KSRの日 23年3回目

今日も引き続き寒波。

昨日は先日の雪が凍って、ところどころアイスバーン状態。電車が動いていたため久しぶりに電車通勤をした。乗っていれば目的地に着く電車は楽ではあるが時間に縛られてしまう。加えて田舎の電車なもので通勤時間帯でも1時間に2本ほど。。。たまにはいいが毎日はきついなという感想だ。

そして、今朝、予報では雪が降り出すらしいが道の雪と氷は溶けている。

寒いだけなら何とかなるとバイクで通勤した。

とはいえ、何かあると怖いので本日もKSRだ。

 

 

家を出るとすぐに雪が降り出した。あらかじめカッパを着て走り出していたが正解だった。

車体やヘルメットのシールドに雪が積もるほどだが、カッパと電熱グローブがよい防寒着になったのか耐えられないほどではない。

車の流れがゆっくりだったので少し時間がかかったが無事、会社到着。

 

今週は雪や試験の代休であまり働けていないので金曜ではあるが残業。帰りは雪はやんだが、ものすごい冷え込みだ。

晴れの日はたいがい朝のほうが冷え込むが、こういう天気の悪い日は帰りのほうが寒くてつらい。

走っていて、妙に不安定で怖いと思っていたら結構な風が出ているようで軽いKSRでは流されてしまった。

 

最近はイレギュラーが多い。前回給油から距離は走っていないがいつもよりガスは食ったと考えて念のため給油した。

 

 

満タンで2.7L@155円/L

トリップメーターは63.3km

燃費は23.4km/Lだ。

雪道をとろとろ走った割にはほとんど入らなかった。距離が短いから誤差が多く出たのかもしれない。

 

今週は悪天候の中、管理人をよく助けてくれたKSRはドロドロだ。

週末は洗車する時間がとれればよいが。。。