いきなりのクライマックスと日常な日

新年あけて。
家事、子育てで全く休めなかった今年の正月。加えてこのコロナ禍で息抜きにどこかへ遊びに行くなども出来なかった。
いつかの正月のようにゆーっくり過ごすことが出来る日はまた来るのだろうか。。。
休みがあけてほっとしたのも束の間。
仕事がいきなりのクライマックスを迎えております。昨年から続く性能トラブル。もう待ったなしの状況。原因分析、対応検討を重ねに重ねた上で性能試験直前まで持っていった昨年末。イメージとしては詰んでるゲームを再開するような絶望感(管理人はもう何年もゲームなんて出来てないのであくまでイメージです)。
新年、いきなり失敗が許されない状況での性能試験再チャレンジ!下手をすれば最悪、管理人の会社での将来に関わってしまいそうなこの状況。胃を痛くしながら現場立ち会いで走り回り。大寒波のタイミングで外と変わらない気温のほったて小屋で現場仕事をした結果、見事に風邪をひいた(コロナ禍ではおちおち風邪もひけないのに)。
三連休でほぼ回復したがおかげでFE試験の勉強もろくに出来なかった。もうあと残り3週間をきってこちらも正念場である。

そんな感じで管理人的にはクライマックスを迎えていてもまわりは変わらず日常が続いていくわけで。。。

年末の話し
ヘルメットを久々に洗いました。

f:id:komatbouya:20210111215649j:plain

汗をかきにくい冬場はつい忘れがちになるがたまには洗わなければ、
管理人のヘルメットはAraiのもの。内装が全て外せるタイプである。AraiのほうがSHOEIより分解組立の難易度が若干高く感じるが何度も洗濯するうちに自然に覚えるようだ。
手早く分解。

f:id:komatbouya:20210111220233j:plain

洗面所に持っていき手荒いでジャブジャブ洗う。

f:id:komatbouya:20210111220320j:plain

何だか増えてる気がするが。。。
パートナー様のヘルメットも洗わせていただきました。
(パートナー様はタンデマーではなくライダーでございます。バイクはCB400SF。管理人はNinja250。排気量で価値は測れないとは分かっているつもりですが。。。負けております!)

洗濯すると

f:id:komatbouya:20210111220727j:plain

水はかなり茶色くなった。何だかんだ汚れるものです。
乾かす前に洗濯機で脱水もしておく。

f:id:komatbouya:20210111220908j:plain

デリケートに見えるが案外丈夫でネットに入れれば大丈夫だと思っている。
これでスッキリした♪


管理人のクライマックスはこれでようやく半分完了。ここまでは何とか切り抜けた。週明けから残り半分。また現場作業。寒いし胃が痛い日々がもう少し続くのだが。。。
やりきるしかない!