2st ブイン ブイーン の日

前回で修理は一旦完了。
早く試乗してみたいがなかなか時間が出来ない。
休みになると何かと用事を入れられ自由がない管理人です。
このままではいかん!と無理矢理に時間を作ることに。ちびどもが寝ている早朝に走りに出ることにする。

朝の5時出発です。

f:id:komatbouya:20210923152038j:plain

眠たいのは仕方ない。。。
最近はだんだん日が短くなったなぁ。
まだ真っ暗だ!
キックは数回で始動。素晴らしい!

おっかなびっくり走り出す。
Ninjaと違いぼろバイク。。。おまけに直したばかりのブレーキやオイルが漏れるサスペンションに不安が残るので慎重になる。
何だかブレーキをかけるとフロントサスがキュゥっと鳴って少し怖い!

しばらく走るとこなれたのか鳴らなくなった。体も慣れてきたしブレーキも問題なく効くようだ。
よかった!

f:id:komatbouya:20210923152925j:plain

30分ほど走って、ようやく明るくなってきた。
一度止まって直したところをチェックする。

f:id:komatbouya:20210923213711j:plain

Rブレーキも

f:id:komatbouya:20210923213738j:plain

Fブレーキも異常なし!ブレーキフルード漏れもブレーキの引きずりもない。
無事直ったようだ。
懸念していたフロントサスのオイル漏れも見られない。どうもジンワリとにじむような漏れかたらしい。当面は大丈夫か。本格的にダメになるのは時間の問題だろうから寒くなって乗る頻度が下がる頃にバイク屋に修理依頼しますかね。。。

問題はバッテリーが完全に終わっていること。昔のバイクゆえ始動はキックでエンジンはかかる。がウィンカーなど灯火類が怪しい。アクセルをあけている間だけ点灯する。
あまり公道を走っていい状態ではありません。申し訳ない。
早朝で車が少ないのが救いか。。。すぐにでも新しいバッテリーを手配しよう。
あと、ハンドルグリップが経年劣化でボロボロ。特にアクセルはグリップがグルグル空回り。握る度にゴムが崩れてくる。
ここも交換したいなぁ。

f:id:komatbouya:20210923214250j:plain

すっかり明るくなったはずなのに視界が晴れない。不思議に思っているとヘルメットのシールドがめちゃくちゃ汚いことに気がついた。
久々のジェットへルで出てきたが普段はフルフェイスの管理人。ジェットは原付に乗るときくらいにしか使わないのでKSRが不動であった期間全く使っていなかった。知らない間にほこりが積もっていた。これも掃除しないとなぁ。。。

しばらく走って海の岬まで来て一服。

f:id:komatbouya:20210923215717j:plain

いつもはバイク乗りがたむろしてるのに今日は一人だ。
気楽。。。
どこにいても気遣い配慮。
一人でいる時間にほっとすることしばし。。。

短い時間ではあったがそろそろ現実に帰らなければ。朝食づくりは管理人の仕事。
チビどもが起き出す頃には戻らなければ。

まだもう少しやることがありそうなKSR
またのんびり走りに出られる日が楽しみです。