2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとクワガタの日

少し前。我が家のコロナ騒動前の話です。初クワガタゲットからの話し。 前回ゲットした場所、木の感じから他にもいそうな雰囲気。 ということで、後日少し早くあがれる日をねらって立ち寄ってみると、小さなネブトクワガタを発見!すっかり調子にのった管理…

大丈夫だった日

妻がコロナにかかってから6日経過。 幸い、管理人も子供たちも症状なし。 どうやらうつらなかったようで。。。お互いうつし合い看病し合いで何日も行動不能という最悪の事態は避けられました。妻ものどの違和感は残っているもののそれ以外は回復。ただ感染…

クワガタの日 後編

前回、最大のチャンスを自分のふがいなさで逃した管理人。 後ろ髪をひかれながらも他の場所に出発。少しでも心当たりのある場所を見て回る。いつもは通らない集落へおりる道。 山奥だけど意外といい場所がない。次に行きましょう。時折使ってる峠の休憩場。 …

コ○ナの日

パートナー様感染。。。 発熱によるダウンで土日と家事育児100%対応させていただいております。 管理人、チビども、おばあちゃんは今のところ症状なしですが。。。時間の問題だろうな!残り少ない盆までのお仕事の追い込みも濃厚接触者として自宅待機となり…

クワガタの日 前編

6月末のある仕事帰り、最近はすっかり癖になってしまったコンビニでの一服タイム。 ブーンという羽音と黒い物体。 直感的に駆けより、捕まえてみるとそれはメスのクワガタだった。 家に持ち帰りチビ共に見せてやるとこれが意外と好評! そこから管理人のスイ…