2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KSRのリアタイヤ

KSRのリアタイヤ。 気がつくとツルツルになっていた。フロントはまだミゾがあるのだけど、リアは交換しなければならない。。。 今、少し欲しいものがあって貯金中なのだが、古いものをおろそかにするのも違うよな。仕方ない!やっかいなのは、管理人が以前、…

無料で行く!高速道路サービスエリア!

組合行事のため仕事は17時上がり。 17時40分には解放されて自由の身。 最近、組合行事が続いてるので帰りの寄り道ツーリングがしょっちゅうだな。。。ようやくコロナの移動制限が解除された。 行きたかったが、控えていた下道から行けるSAへ向け出発!もろ帰…

資格チャレンジ

今日は父の日だったらしい。 ことを今、初めて気がついた。 何もなかったな。 まぁいいけど。管理人は機械の設計屋である。 つまり機械屋である。 自分の思うものを形にすることが出来る、おもしろくやりがいのある仕事なのだが、自分で決めるということには…

ゆめさきの森へ(未遂)

先日のこと。 また、組合行事があり早く帰ることが出来た。 いつもの通り、18時前には終了。自由の身。 梅雨入りしてから5日間やむことなく降り続いた雨がようやくあがった。梅雨の晴れ間だ。 少し、蒸し暑いが近所をちょいと走らせますか♪さて、どこに行く…

KSRデー

KSR

今日は通勤でKSRデー やはり暖かいとエンジンのかかりがよいようだ 行きはキック5~6発。帰りは何と1発で始動したいつも横目に見る田んぼの中の神社にて近づいて分かったがこの神社、鳥居から先、本体は山の上にあるようで石段が続いていた田んぼは休耕田のよ…

金曜日の寄り道

先週の金曜日のこと。 仕事に少し目処がついた。 午前中は楽勝モードで午後から何やるかな?とか、余裕をこいてたんだが、このあと、少々やらかすことに。余裕があると思っていた寸法に見落としがあり全く余裕がなかった!そのフォローで1時間残業。。。 そ…

2stオイル補充

少なくなった2stオイルを補充だ! KSRのオイルは左のサイドカバーを止めるプラスねじをドライバーで外して、 まぁ簡単な作業だしバイクカバーははだけさせとけば余裕だね♪ (この判断が後に悲劇をもたらす)オイルはYAMAHAのオートルーブスーパーYAMAHAの原…