2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガーと工場の日

ある水曜日のこと。 この日は月に一度のノー残業デー。 しかも晴れている。 走らずにはいられない。。。。なんだけどなんだかんだ仕事は片付かず、30分ほど遅れて会社を出る。ものすごくハンバーガーを食べたい気分。 コロナの自粛でいまだに外食を控えてい…

2st ブイン ブイーン の日

前回で修理は一旦完了。 早く試乗してみたいがなかなか時間が出来ない。 休みになると何かと用事を入れられ自由がない管理人です。 このままではいかん!と無理矢理に時間を作ることに。ちびどもが寝ている早朝に走りに出ることにする。朝の5時出発です。眠…

2st ブインブイン の日 その3

KSRの修理も終盤戦。 あとはブレーキのエア抜きを残すばかり。純正部品は一週間ほどで手元に届いた。ブリーザーボルトとゴムが切れたブリーザーボルトのキャップをそれぞれ注文したつもりだったのだが。。。 ブリーザーボルトにキャップは付属していた。 こ…

2st ブインブイン の日 その2

ブレーキキャリパーのピストンが戻らなくて途方にくれた管理人。少し頭を冷やそうではないか。 (ここでヒートアップすると大概ろくなことにならない)あっという間に数週間。 押してダメなら引いてみな!? じゃないけど、外からでダメなら内からいけばよい…

2st ブインブイン の日 その1

最近はNinjaの使い勝手の良さと楽しさですっかり遠ざかっていたがもう一台の愛機であるKSRの話し。昨年は整備をしながらではあったが度々乗る機会を作って楽しんでいた。 ところが冬になり寒くなると朝晩の冷え込みを走るのはフルカウルであるNinjaがすごく…