2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninja旧道探索(?)とメーター修理完了

先週の話し 仕事でトラブルが発生し奔走していた。。。何と社内の分は解決させ、残りはあと少し! まだ油断はならないが多少心にゆとりができた。 なんとかこれ以上トラブルなく終わってくれ(笑)いつもの金曜日。この日は17時上がりだがずいぶん日が短くな…

2stオイル補充

減っていたKSRの2stオイル。 前回補充時に使いきっていたので新しいものを購入。毎回のヤマハオートループスーパー ネットでアマゾン見たり、webike見たりしたが特に安く感じなかったので、近所のホームセンターで購入。 税込1422円。。。 昔は1000円くらい…

KSRと彼岸花

お彼岸 の時期からは少し遅れたが管理人がすむ町でも彼岸花が咲き出した。 例年より少し、遅い感じ。今年は例年よりむしろ季節の進みが早く、ずいぶん涼しくなったのだが。。。不思議だ。管理人が子供の頃は彼岸花と言えば縁起の悪い花だと言われ触ると死ぬ…

たこ焼きを食べに(伝説のたこ焼)

夏が終わりずいぶん気温が下がってきた。最近はすっかり秋の日だ。さむくなったからか温かいたこ焼きが食べたい! さっそくネットで調べてみる。 近所にたこ焼屋はあるかな? 検索するとそこそこ出てくる。だが多くは18時から19時に閉店するようだ。 行ける…