2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夕方

金曜日。いつもの残業を一時間早く切り上げる。帰りにプチツーリングという名の遠回り。 最近、定番になりつつある。 毎週のように、遠回りをしている気がする。新鮮味は薄れてきたが。。。最近の仕事のモチベーション維持に一役買っている面がある。金曜日…

KSRタイヤ交換 2

一月近く時間が空いたがビートが上がらず断念したKSRのタイヤ交換に再挑戦!最近、Ninja250が楽しすぎ&便利すぎたもので、KSRがなくても不便をしていなかった。 まぁもともと通勤はNinjaがあればこと足りるわけで。。。 土日は 家事 育児 家族サービス でつ…

むしぱん!

金曜日。いつもの残業を一時間早く切り上げる。 少し、寄り道、回り道で帰りますかお盆前、夏の真っ盛りなのだが何だかすっきりしない天気。予報では晴れが続くはずなのだが、連日昼間に降られ曇りがち。山の中なのだが、研究施設があるため道だけは整備され…

梅雨明け

連日の雨。すっきりと晴れることはなく、常に曇り、日に一度は雨に見舞われるということが続いていたが今日になってようやく晴れた。 近畿地方は梅雨明けしたそうだ。 先日までの週刊予報を覆し、来週からは晴れが続くらしい。そして猛烈に暑い! これから一…