2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ行った日

金曜日。 いつもの残業が急になくなった。 思わず空いた2時間! 珍しく体力にも多少の余力がある。今日は走ろう!腹が減ってはなんとやら まずはコンビニで補給だ。幹線道路沿いの古くからある店。 トラックが多く全体的にごっちゃりしており人の出入りも激…

自賠責の日

今月でNinja250納車から5年が経過する。ということで自賠責が更新になった。 250cc以下は車検がないので1年から5年の間で自分の都合に合わせてかけられる。 長くかけておけば更新の手間は少ないし、安くつくしお得だ。しかも今年は自賠責が値下げしていた。 …

カメラが壊れた日

先日のこと、管理人のちょっといいカメラが壊された。 ちょっといいカメラはチビを撮るという大義名分のもとすっかり家族カメラになっていたのだが。 それをチビが持って歩き、転倒。 レンズを床に強打。 レンズが出てこなくなった。 そのときは試行錯誤で出…

カギがしぶくなったら

梅雨時のある朝のこと。会社に行こうとバイクのキーをさすと、途中で引っかかり真ん中あたりまでしかささらない。 前日の雨中走行でキーシリンダーに水分でも入ったか? 中で少量、発錆したか何かだと思うのだがキーシリンダーがしぶくなった。急いでいたの…