2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KSRの日 24年2回目

久々の土曜出勤。この日は直したKSRの試運転がてら通勤に乗って行った。 先日、15年以上着ていたウインドブレーカーのファスナーがついに壊れた。さすがに寿命。今年は電熱ベストの上に着て通勤に使っていた。昨年まで使っていたユニクロのウルトラライトダ…

エレクトロタップは悪くない日

前回乗車時にヒューズが切れたKSR。メーターもウインカーもブレーキランプもつかなくなってしまった。今回のヒューズは交換後1回目の乗車で切れた。この交換の前にも何回も切れている。これは何か明確な不具合があるのだろう。 乗るたびにどこか不具合が出て…

真冬に走る日 2

前回投稿から日が開いたが続き。 走ったのは1月14日。1ヶ月以上たってしまった。心身が疲労しているとなかなか気が乗らない。まぁ誰かに読ませるようなものでもなし。1番は自身の記録なのでよいのだけれど。忘れる前に書かなければ。 さて、前回。学生時代を…

エサ替えの日

昨夏から育てているヒラタクワガタ幼虫2匹のエサ替えをした。 普段はアマゾンでエサのマットを入手しているが今は真冬。目当ての商品がなかったり複数個買いが必要であったり。。。仕方なく近所のホームセンターで入手。少し価格は高いが仕方ない。 なかなか…