2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

整備の日(Ninja250)その2

正月休み継続中。 のんびりしたりバイク乗ったり。 してない管理人です! 家事育児で全然休めてない。1日中、子供と付き合うのは楽じゃない。 昼間、ちびどもと昼寝できるのは悪くないけどね。ちびどもより少し早く昼寝から覚めたのでブログの更新をば前回…

バイク納めの日

今日は少し早いが会社の仕事納めだった。 というより仕事がない! コロナによる景気の落ち込みを痛感している。早く元の世界に戻って欲しいものだが。。。さて久しぶりに仕事終わりにひとっ走り。 今日は冷え込みが厳しい。 風が強いのでバイクで体をさらし…

(余談) 整備でなくて修理の日

整備の続きを書こうと思っていたのだが、不具合が出たので修理した話しを仕事が終わり、さて帰るかでエンジンをかけるとパチン!ヘッドライトが切れました。。。その日はハイビームに切り替えて帰ってきたのだが対向車の迷惑を考えると気になってしまう。 早…

整備の日 (Ninja250) その1

最近、資格試験のことばかり書いている。 次はFE試験。試験日も近づいて来たので勉強は進めているのだが。。。そればかりでは息も詰まるというもの。そんな時はバイクのことがしたい管理人である。本音を言えばどこか1人で走りに行きたいのだが。。。このご…