2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤを変えるって素晴らしい

先週末の話し。 Ninjaの前輪タイヤを交換した。 前輪タイヤの交換は新車時から数えて2回目。 交換前のタイヤはダンロップのアロウマックス。 オドメーターは2.7万キロ弱で前のタイヤで1.5万キロ強を走った。なかなかの長寿命だったが、さすがにツルツル。ス…

いいところを見つけた話し

先日のこと 月に一度のリフレッシュデーで定時上がり 走るしかない♪ 最近だが会社の近くにいいところを見つけたのでそこに向かう。まずはコンビニで物資補給。 勤め先がかなりの山奥なので行けるコンビニ摸限られるのだが。。。向かうは金出地ダム。 どうや…

KSRタイヤ交換

前回の続き週をまたいでRタイヤの交換を行う。 タイヤ交換は難易度が高いし、時間もかかるし、体力いるし、お店に頼みたい。。。 だが余裕がないのでがんばるしかない。 タイヤ交換を自分でするのは原付までだな。。。まずはリアタイヤを外す。ブリーキキャ…

KSRブレーキキャリパーの修理

先週日曜日 タイヤ交換に向け部品が一式揃ったのでぼちぼち作業を開始する。もう20年は前のバイクだけどゴム製部品を含み純正部品は全て揃った。 素晴らしい!まずはねじをバカにしてしまったリアブレーキキャリパーのホルダーを交換する。メネジ側のホルダ…