2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキ整備の日 その2

最優先事項のブレーキパッド交換は完了したが、合わせてブレーキフルードも変えたい。思いがけず翌日に時間をとることが出来た。土日で一気に終わらせるぞ! 前回、ブレーキキャリパーのピストン戻しで散々苦労したが。。。先にフルードを交換しておけばもう…

ブレーキ整備の日 その1

例年よりずいぶん早い梅雨入り。雨の日が続いていたのだが久々の晴れの週末だった。この晴れを逃す手はない。 Ninjaのブレーキ整備を行った。GWに作業する予定で部品手配をしていたものがようやく出来る形だ。まずは古くなったブレーキパッドを取り外す。外…

くりーむぱんの日

先週末、土曜にようやく長かった風邪っぴきが落ち着いた。まだしつこくせきと鼻水が多少残るのだが生活に支障ないレベルになった。このまま一気に治してしまいたいが果たして。。。?本日は1日お休みをいただいておりました。 管理人の勤め先では誕生月に1…

風邪っぴきの日

管理人、風邪っぴきのため長期ダウン中です。GW前に上のチビがこども園でもらってきたのだろうか? 熱を出してダウン その後、看病していた大人もダウン 下のチビもダウン家族内でうつしあい、よくなってきたと思ったら誰かが悪くなり。。。 いつになったら…