2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー充電

今年の冬は巻きグリップヒーターにお世話になった。 長年、電熱グローブを使い続けてきたがとうとう片方が断線し温まらなくなった。 付けたままほとんど使わずにいたシガーソケットにいつ買ったかも忘れてしまったグリップヒーターを取り付けていたが、電熱…

桜とNinja

ここ数週間、仕事のトラブル対応で肉体的、精神的に限界だった。色々と思うところはあるが、結局なるようにしかならないなぁ。。。というわけで、かなり前になるが桜を見に行ったときのことを。 組合の会議で定時で抜けた時のこと。この会議は30分以内に終わ…

KSRデー

今日はKSRデー!そして仕事でぼこぼこデー! 10年近く勤務して最もひどくやられてるかもしれない。何をやっても裏目に出る。焦ってやってまたミスる。。。慎重に動いてまだかまだかと責め立てられる。。。 日々状況が悪くなっている。 明けない夜はないけれ…

KSR洗車

冬のあいだに汚れきったKSRを洗車しました。 写真ではきれいに見えます。ライムグリーンは汚れが分かりにくいよい色です。しかし、近くで見ると砂ぼこりとオイル汚れがひどい! 洗車前に全体を目視でチェック 2ストオイルを何度足してもすぐに減ると思ってた…

バッテリー充電

ウインカーが点滅しなくなったKSRのバッテリーを充電しました。 うちのKSRはバッテリーを搭載しますがすぐに上がってしまいます。巷でもよく聞く話なのでうちのに限定されずこの車種固有のものみたいです。 エンジンはキックでかかるし、アクセルを回せば発…