2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クワガタの日 コンプリート

むしの日にヒラタを採取して以来、急にクワガタを見かけるようになった。管理人の住む地域周辺での発生は6月からなのかもしれない。 来年以降の重要な参考になりそうだ。 むしの日の翌週は、さすがに4匹も捕まえたからなのか見つからない。半分あきらめて、…

KSRの日 23年14日目

KSR

久々のKSR。 Zが楽しすぎて、乗りやすすぎて、Ninja時代よりKSRの頻度が落ちている。 まさか、大型に乗り換えてこうなるとは。。。 複雑な気分だ。 今日は本当のちょい走り。 と言えるのかも怪しい1キロ程度の走行。 先日より調子の悪いウインカーを修理する…

むしの日

先日の備忘録の詳細。 5月に入り、ライバルが動く前に採取を始めようと考え、休日の朝走りや残業がない日にポイントを覗いていた。 しかし、なかなか成果はあがらず。 そんな中、5月17日に1回目の当たり。 我が家の越冬ヒラタを採取したポイントにてヒラタ♂…

クワガタの日 こんなことある?

興奮しているが夜も遅いので記録のみ。 6月4日 夜11時過ぎ。 虫の知らせか。梅雨の晴れ間のジメジメしていた。なんだか、いる気がする。 夜も遅くに出撃。 ヒラタクワガタ ♂中2匹、小1匹。 ヒラタクワガタ ♀小1匹。 コクワガタ ♂小1匹。 ヒラタクワガタを一…