ゆめさきの森へ(未遂)

先日のこと。
また、組合行事があり早く帰ることが出来た。
いつもの通り、18時前には終了。自由の身。
梅雨入りしてから5日間やむことなく降り続いた雨がようやくあがった。梅雨の晴れ間だ。
少し、蒸し暑いが近所をちょいと走らせますか♪

さて、どこに行くか?と考えて学生時代にしばしば行っていたゆめさきの森という公園に行くことにした。
少し、山あいにあって駐車場はサボり(?)のおっさんのお昼寝スポットになっているのだ。
管理人ももう立派なおっさんなのでサボりのおっさんになりますか♪

スーパーで買い出し

f:id:komatbouya:20200616234421j:plain

先日はコンビニでアイスを買ったが定価はやっぱり高い!スーパーに行ける環境ならこちらの方が安い。たかが数十円かもしれないけれど。。。精神衛生上よろしい。
品揃えもいいしね。

田舎のスーパーだが店内で焼くベーカリーコーナーがあったのでそこを物色。この時間だともう焼きたてはないし、ビニールをして価格テープをはられた売れ残りしかないけれど。。。
いいもの発見!

f:id:komatbouya:20200616234852j:plain

個人的な話で申し訳ないが管理人は、あんことドーナツが大好きだ!だから両方が組合わさったあんドーナツは最強の組み合わせの1つだと思っている!
しかも税込108円。安い!やっぱりスーパーですな。
夕飯の買い出しだろう。混雑するレジに並びあんドーナツを1つ買うおっさん1人。。。すみません。

さてそろそろ目的地へ向かいますか。
そこであんドーナツ食ってまったりしよう。

おっとストップ

f:id:komatbouya:20200617210927j:plain

アジサイが咲いている。6月って感じですな。
そして到着

f:id:komatbouya:20200617211024j:plain

休み!
だと!
無情にもチェーンで出入り禁止。さて困った。
この辺りで他に公園のようなのんびり出来る場所を知らない。
とりあえず走らせながらよき場所を探すが。。。

f:id:komatbouya:20200618001538j:plain

栗の花か。。。
昔、家の近くにクワガタがとれる栗の木があって、夏休みの夕方の楽しみになってたっけ。
コクワガタがほとんどだけど、たまにヒラタクワガタがとれて嬉しかったなぁ。

走るほど山の中。何も見つからずに国道まで出てしまった。
あんドーナツのことを思い、腹が減ってたまらない。どこでもいいから停まれるところはないのか!

f:id:komatbouya:20200618000651j:plain

自販機が並ぶのみの駐車スペースを発見!国道沿いで車がバンバン通って落ち着かないけど致し方ない。
そういえば、最近、こういう場所はめっきり減ったな。
会議でもらって飲まずにおいた缶コーヒーを片手にしばしのあんドーナツタイム。。。(買わんのかい!)
少し、小さいかと思っていたがさすが油もの。。。けっこう腹にくるぞ!そしてうまい!!

ここでタイムアップ。
ゆめさきの森。。。またリベンジするぜ!