無料で行く!高速道路サービスエリア!

組合行事のため仕事は17時上がり。
17時40分には解放されて自由の身。
最近、組合行事が続いてるので帰りの寄り道ツーリングがしょっちゅうだな。。。

ようやくコロナの移動制限が解除された。
行きたかったが、控えていた下道から行けるSAへ向け出発!

もろ帰宅時間とかぶり、道路は車でいっぱいだ。季節柄蒸し暑い。我が250でもフルカウルだと熱がこもる。。。渋滞すると暑い!
管理人は以前、1000ccのカウル車に乗っていた時期があるが、大型は暑くて夏場は地獄だったことを思い出す。あれは、もはや修行だな。
250で助かった!今日みたいな感じだと蒸し焼きになってたな。

ツーリング気分だが車は多いし、自分のペースで走れないので楽しくはない。。。
それでもこんなものが見られたのでいいことにしよう。

f:id:komatbouya:20200622223405j:plain

雲の切れ間から太陽光が筋状に降り注いでいる。
天使の梯子とか巷でいうらしいが、それっぽいのが見れた。
まぁまぁきれい

SAへ下道から入れるのだが、この看板。

f:id:komatbouya:20200622223429j:plain

地元民でなければ分からないと思う。。。

そうこうしてたら到着。駐車場は空いていた。

f:id:komatbouya:20200622223454j:plain

さすが平日。休みの日はけっこういっぱいなんだけど、

f:id:komatbouya:20200622223506j:plain

ここから歩いて入ることが出来る。
(公式です。念のため。)

たくさんあるベンチの1つに座る。
組合でもらったサンドイッチとトマトジュース。
(SAでも買い物しない男。。。)

f:id:komatbouya:20200622223539j:plain

先日までモスカードだったが、在庫切れだとかで現物至急となった。
トマトジュースはいいんだが、サンドイッチ2個は夕飯前にちょっと重すぎやしないかね?
最近、急激に体重が増えているのに。。。こんなもん食ってる場合じゃないな!
家に持って帰っても誰も食べないし、捨てるのもなー。。。食いものを粗末に扱うのはいかんと思うし。
結局完食。。。やばい。何とかせねば。。。