梅雨明け

連日の雨。すっきりと晴れることはなく、常に曇り、日に一度は雨に見舞われるということが続いていたが今日になってようやく晴れた。
近畿地方は梅雨明けしたそうだ。
先日までの週刊予報を覆し、来週からは晴れが続くらしい。そして猛烈に暑い!
これから一気に夏が来るんだろう。

勤め先では8月から新人が配属されるとのことで7月最後の日である本日は大幅な席替えを行った。午後を丸々使い席替えは無事完了したが、このあとに仕事をしようという気力が起こらない。
仕事自体少し落ち着いているし、今日は定時上がりで少し(?)回り道して帰りますか🎵

いつもより時間があるため、少し遠くまで。
赤穂から相生に抜ける抜け道を走る。

f:id:komatbouya:20200731234036j:plain

海のすぐそばを走る。
地元民以外では釣り客くらいしかいないようだ。
道中、さえぎるものもほとんどなく景色が楽しめる。車が少ないのは、道が狭い区間があり普通車だとすれ違いに気を使うのと少し先に主要国道が通るからだろう。

バイクを停めて海でも見ながら休みたいが、小腹が減った。。。
飲み物の自販機はしばしば見かけるが何か買えるコンビニなどはないものか?

f:id:komatbouya:20200731234739j:plain

区間が終わると今度は山に
そろそろ何かあってほしいのだけど。。。

f:id:komatbouya:20200731234920j:plain

途中、発電所がある。なかなかの迫力。

f:id:komatbouya:20200731235017j:plain

橋を通ってトンネルを抜けて


何もなかった。


相生に入り終点。結局コンビニや商店は見つからなかった。
海を見ながら一服したかったのだが、残念!
次来るときは、事前に何か買っていこう。

相生に入るとスーパー、コンビニ、飲食店が普通に見つかる。定番のファーストフード店で一息つくのを考えたが最近またコロナが広まって来ているようなので避けることにした。
スーパーで飲み物と食べ物を購入し、少し先まで走る。

万葉岬はいつもは走り好きのバイカーがたむろしているが今日は一台もいなかった。

f:id:komatbouya:20200731235846j:plain

海に面してベンチが設置されているのでしばしティーブレイクだ。
今週も頑張った。。。

このあと家に帰る前に給油。
燃費33キロ/L。
あれだけ楽しんでこの好燃費
Ninja250たまりませんな!