金曜日の夕方

金曜日。いつもの残業を一時間早く切り上げる。帰りにプチツーリングという名の遠回り。
最近、定番になりつつある。
毎週のように、遠回りをしている気がする。新鮮味は薄れてきたが。。。最近の仕事のモチベーション維持に一役買っている面がある。金曜日の遠回りが楽しみの1つになりつつある。

この日は先日見つけた金出地ダムに行くことにする。その前にコンビニで物資調達。
このところ、体重増加が気になる管理人である。しかもデスクワーク続きで、トラブルなく比較的安定しており、ストレスも少なめだ。お菓子は控えて飲み物のみ。
デスクワークに少し、飽けてきた管理人である。たまには現場でモノをさわりたい。
しかし、トラブルなくストレスが少ないのはよいことだ。こんな日が続けばいいのだが。。。いつまでもつやら。。。

金出地ダムの入り口

f:id:komatbouya:20200823234022j:plain

相変わらずのジェットコースターのような道。ワクワクするな!

f:id:komatbouya:20200823234110j:plain

しかし、一歩先は絶壁!調子にのってダムに落ちないようにしなければ。
ゆっくり走っても十分楽しい。
誰と競うでもなし。のんびり進む。
スポーツバイクの使い方としてはゆるすぎるのかもしれないけどw

前回と違う休憩場所

[f:id:komatbouya:20200823234338j:plain

トイレ有り

f:id:komatbouya:20200823234401j:plain

ベンチ有り

f:id:komatbouya:20200823234420j:plain

ただし、自販機やゴミ箱はなし。
先日はもっと野性味あふれていた場所で一息いれていたが、

f:id:komatbouya:20200824230410j:plain

今回は管理されている休憩所という雰囲気。
バリエーションがある
ととらえればいい休憩地か。。。

ベンチに座り込む。
誰もいないし、むしろ寝転んでしまうか。。。

f:id:komatbouya:20200824230752j:plain

Ninjaかっこいいなーと思ったりw
スポーティーだけどガチ過ぎないところが好きだなぁとかぼんやり眺めたり、

仰向けになって空を眺めたり。。。

f:id:komatbouya:20200824232238j:plain

夏も終わりか。日が沈むのが早くなった。18時過ぎると少しずつ暗くなる。
空をこんな風にぼんやり眺めるのはいつぶりだろう?何も考えず誰にも気をつかわず、横になるのも久しぶりだ。。。
これだけのことがすごく気持ちいい。

あたりが薄暗くなってきて、そろそろ家にも帰らないといけない時間だ。
のろのろと起き上がりバイクにまたがる。
エンジンをかけてのんびり走り出す。

帰りにガソリンを入れて帰る。

f:id:komatbouya:20200824232746j:plain

290km弱走って、9L程だった。
Ninja250のタンク容量は17L。まだ半分近くガソリンが残っていた。
Ninja250の航続距離の長さもこのバイクの好きなところの1つだなぁ。。。