秋の日

最近、仕事は落ち着いて少し前のような残業に追われる状況は脱している。
しかし、私生活を含めなかなか落ち着かない。
家庭内のごたごた。チビどものイヤイヤ期。
仕事でもささいなミスを責められて。。。
いろいろな人に、物事に気を使う毎日。なかなか心が落ち着かない。

たまにするバイクでの寄り道が数少ない心が休まるタイミングだ。

職場のリフレッシュデーで残業なし。17時上がり。絶好のチャンス!バイクで寄り道開始♪

あちこち走り回るのもよいが、色々と疲れている時は1人になれるところでのんびり過ごすのもいいと思う管理人である。
そうなれば行きますか。
度々の金出地ダム。会社から近くて、コンビニで買い出し出来て、きれいで、人がほとんど来ないお気に入りスポットだ。

トイレのある駐車場にばいくをとめる。

f:id:komatbouya:20200921003638j:plain

今日も誰もいない。ベンチに寝転がり、ぼんやりする。そして、ぼりぼりする。
今日のお供は

f:id:komatbouya:20200919002939j:plain

無糖ストレートの紅茶とおっとっとだ!
おっとっとは久しぶりに食べたのだが塩気があってうまいな!
管理人は普段はコーヒー派で日に何度も飲むのだがいくら好きでも少々飽きてくる。
売っている紅茶はなぜかほとんどが加糖のもの。ストレートでも甘ったるくあまり受け付けないのだが午後の紅茶 無糖は珍しく砂糖が入っていない。あっさりしていてお茶のように飲めてお気に入りなのだ。あまり見かけるものではないのだがコンビニにあったのですかさず購入!
600mlの容量だがもう少し小さいものがあればなぁ。。。

f:id:komatbouya:20200921003652j:plain

バイクや携帯をぼんやり眺めて過ごす。
1台車が通りすぎたのみで今日も誰も来なかった。

18時半ごろで完全に日没。
真っ暗で何も見えないし、蚊が出てきたので退散。
すっかり秋の日になった。日が沈むのが早い。
金出地ダムはよいスポットなのだが街灯が全くなく暗くなると何も見えないのが欠点だな。
これからますます日が短くなるし、対策を何か考えないといけない。

少しだけだが気分も晴れて、のんびりバイクで帰宅する。

。。。で終わればよいのに問題発生!

スピードメーターの液晶がちらつく。バックライトがついたり消えたり。
以前も同様の症状が出てバッテリーの電圧降下を疑い充電したが、その後も時折この症状が出る。

バックライト用のLEDの不具合がそもそもの原因か?

今日は特に消えている時間が長く、その間、夜間であれば全くスピードが確認できないので走行に支障をきたす。それにスピードメーターの不具合になり道交法にも引っかかるかもしれぬ。

修理が必要だ。

調べると、メーターのバックライト不具合はまれにみられるようで、メーターA´ssy(約5万円)の交換が必要そう。

問題が尽きんな。。。さてどうしたものか。。。