くりーむぱんの日

先週末、土曜にようやく長かった風邪っぴきが落ち着いた。まだしつこくせきと鼻水が多少残るのだが生活に支障ないレベルになった。このまま一気に治してしまいたいが果たして。。。?

本日は1日お休みをいただいておりました。
管理人の勤め先では誕生月に1日任意の日に特別休暇を取得することが出来る。このありがたい制度を利用しての休みに何をしていたかと言いますと。。。

1日、飯作りや家のこと、こども園の送迎、こどものお世話。。。
パートナー様、以前より具合の悪かった腸の検査で1日病院であったためその穴埋めをさせていただいた。

ちなみに今週末、金曜はコロナの不景気による臨時休業日である(管理人の机には次々決まった注文であふれており超多忙であるが)。
そのことをパートナー様にお話しさせていただいたところ、

休みなの?何の予定入れようか?

とのこと。

鬼!!

家庭がどこよりブラックだ。。。


人に文句を言っても仕方ない。
適度に気晴らしをして精神を健全に保ちましょう。
先週金曜日。いつもなら残業は早く切り上げるのだが仕事が次々入ってくる状況。
1人、最後まで残って仕事をしたのだが金曜くらい少し楽しみたい。

いつもより遠回り。
コンビニで何かうまいものでも探しますか🎵

f:id:komatbouya:20210519221421j:plain

く、暗すぎるぜ!
田舎のコンビニ。
とにかく広い駐車場。田舎のコンビニあるあるだがコンビニよりはるかに広い駐車場。

f:id:komatbouya:20210519221606j:plain

なぜか駐車場内にあるコイン精米機
田舎育ちの管理人もコンビニの駐車場にあるのを見るのは初めてだ!

ところでコイン精米機をご存知だろうか?田舎では当たり前にあるものだけれど、都会人は見たことないかもしれない。
田舎は田んぼが多いことは簡単にイメージ出来ると思うのだが田んぼでとれたお米は乾燥させ玄米として保存する(白米は痛みやすく長期保存出来ない)。
玄米は精米(摩擦で外のぬかをとること)することで白米となりよく見るご飯として食べられるようになるのだが、この機械はおいそれと買える金額のものではない。
そのため多くの田舎人はこのコイン精米機で10kg 100円や30kg 300円だとかで精米するのだ。
子供の頃は日曜の夕方とかに親に連れられて付いていったものだ。。。

話がそれた。

コンビニで物色。夕飯までに時間がないので食べ物系は遠慮した。

f:id:komatbouya:20210519222734j:plain

なんだか1.5秒に1個 売れるとか書いてある。
楽しみに食べてみるが。。。

まぁ普通
という感想。パンもクリームも特別さは感じなかった。

よく考えたら管理人、別にクリームパン好きでないしな。
あんこ派だし。

よく分からんことをしてしまった日だった。