海へ行った日

金曜日。
いつもの残業が急になくなった。
思わず空いた2時間!
珍しく体力にも多少の余力がある。今日は走ろう!

腹が減ってはなんとやら
まずはコンビニで補給だ。

f:id:komatbouya:20210627213815j:plain

幹線道路沿いの古くからある店。
トラックが多く全体的にごっちゃりしており人の出入りも激しい。
いつもは買ったものはのんびり出来るところへ移動していただくのだが、走ることに集中したく店の駐車場で。少し行儀は悪いが空腹だと雑念が多くなるもので。。。

f:id:komatbouya:20210627214304j:plain

梅雨時で売ってるのは珍しい。興奮して思わず買ってしまった。
食べようとするがやたらと熱い!
さすがに季節はずれなので長く保温ケースに入っていたのかも。

補給はこれくらいにして出発。
田舎道を川沿いに下る。
ゆっくり走るお仕事の軽バンの後ろをのんびり走る。
前を走っていたスバルのスポーツカーは派手にぬいて行ったりしたけどこちらはのんびりついていこうか。
お仕事御苦労様です。

そして走らせることしばらく。。。
とうとう

f:id:komatbouya:20210627214922j:plain

海だーw
(時間があるのでいつもより奥まで来ております)

主要国道から外れた道。
昔ながらの港町といった感じの道でとても気持ちいい。

f:id:komatbouya:20210627215113j:plain

海岸向こうの島に鳥居が見える。
一見、陸続きではないようだけど。。。
船でいくのかな?

どこか気持ちのよいところで停まりたい。
このあたりは冬場は牡蠣でにぎわう。食事どころの第2駐車場とやらがあったので入ってみた。

f:id:komatbouya:20210627215506j:plain

当たりです。
海がすぐそこ。シーズンオフなので人もいない。バイクを停めて海でも見ながら先のコンビニで買い求めておいたコーラでも飲んでのんびりしますか♪
こういうとき、コーヒーが定番なのだけど仕事中さんざん飲んでいるもので。。。

f:id:komatbouya:20210627220042j:plain

海にはエイが泳いでいる。
向こう岸の島には漁場なのかなぜか木の棒か何かが浜辺に何本も突き刺さっている。
大きな鳥が巣を作っているのが見えたり。
静かでいいところだなぁ。

しばらくのんびり休んで再び出発。
細い港町を抜けていく。最近、時間をとれなかったり疲れていたりで1年近く走れていなかった道を走る。
とても景色がいいけれど細い道なので対向車には注意する。

途中からは先日も走った海沿いのワインディングにつながる。
この日はいつもより疲れが少ないからなのか日がまだ高くて道がよく見えるからなのか、先日よりずっとうまく走れている気がする。
といってもアマリング上等ですけどw
いつもより自分のイメージするようにバイクを走らせられてるというレベルですのでやっぱりゆっくりw

そんなのでとても気持ちいい。
このまままだまだ走っていたいけれど。。。
家庭持ちはそろそろ帰らなければ。

しかし、途中でコーラを飲みすぎたからなのかトイレが我慢出来ない。
道の駅にかけこむ。

f:id:komatbouya:20210627221341j:plain

去年の今頃、金曜日の夕方は走り屋(?)さん方が大勢たむろしていたはずだけど。
この日はなぜか一台もおらず。
あまり、集団のバイク乗りがいる雰囲気は得意でなく金曜日夕方は道の駅に立ち寄ることは遠慮していたのでホッとした。

このあともノーマルのビッグスクーターが一台来たくらいだったけど彼らはどうしたのだろう?たまたまなのか?

用事をすませ、帰宅した。
帰宅前に給油。
通勤と寄り道でさんざん走って300km強
燃費は30km/L越え。
ガソリンは1/3以上残っていた。
ほんといいバイクだよ♪