KSRと彼岸花

お彼岸
の時期からは少し遅れたが管理人がすむ町でも彼岸花が咲き出した。
例年より少し、遅い感じ。今年は例年よりむしろ季節の進みが早く、ずいぶん涼しくなったのだが。。。不思議だ。

管理人が子供の頃は彼岸花と言えば縁起の悪い花だと言われ触ると死ぬとか病気になるとか根も葉もないことをいわれていたが。。。
そういう先入観を除いて見てみれば普通の綺麗な花だと感じる。
(調べてみると球根に毒があるようだ。子供がふざけて食べないように大人が大げさに語ったのが上のような形に伝わったとかか?)

あぜ道に一面咲きほこり!今が一番見頃のようだ!

f:id:komatbouya:20201007203346j:plain

もう一枚!

f:id:komatbouya:20201007203456j:plain

しばらくはこの一面彼岸花の中、通勤することになる。今年は色々と制限される中ではあるけれどこれから始まる秋を楽しめる方法を探したいものだ。

ところでKSRの2ストオイル

f:id:komatbouya:20201007203756j:plain

残量がやばい!
タンクのLowレベルを下回り。。。
そう言えば2ストオイルを切らせていたな。。。また買って補充しておかなければ。