2stオイル補充

減っていたKSRの2stオイル。
前回補充時に使いきっていたので新しいものを購入。

f:id:komatbouya:20201016235427j:plain

毎回のヤマハオートループスーパー
ネットでアマゾン見たり、webike見たりしたが特に安く感じなかったので、近所のホームセンターで購入。
税込1422円。。。
昔は1000円くらいだったような。。。
あの頃から消費税も上がったし物価は上がってるんだなぁ。バイクもずいぶん高くなったし。。。
個人の力でどうにもならんことだし仕方がない。。。

f:id:komatbouya:20201016235912j:plain

下限値を下回っていたものを

f:id:komatbouya:20201017000053j:plain

ほぼ満タンに補充。これで安心だ。
古いバイクだしいつオイルポンプが壊れてエンジンが焼き付くか不安だけど。。。オイル混合ガソリンで管理ふるのは面倒だし、その時はその時か。

貴重になってきた2stバイクだけど気楽に付き合ってます。もう少し大事にするべきか?

最近は月に1~2回しか乗れていないからそろそろ乗りたい。
でもNinjaが楽すぎて楽しすぎるんだよなぁ。