バイク納めの日

今日は少し早いが会社の仕事納めだった。
というより仕事がない!
コロナによる景気の落ち込みを痛感している。早く元の世界に戻って欲しいものだが。。。

さて久しぶりに仕事終わりにひとっ走り。
今日は冷え込みが厳しい。
風が強いのでバイクで体をさらしていると3割り増しに寒さがつらい!

というわけで寄り道して久々のたこ焼きをいただきました。

f:id:komatbouya:20201225220438j:plain

伝説のたこ焼き
注文を受けてから焼き始めるので前回来たときはけっこう待った。
ただ、電話予約しておくと焼いておいてくれる。
今回は電話したのですぐにありつけましたよ。

f:id:komatbouya:20201225220653j:plain

寒いけど熱々のたこ焼きがうまい!
と言いたいところだが屋外で食べるとやっぱり寒い!
最近は安いたこ焼き屋ばかり行っていた。それもうまいのだが、久々に少しいいのを食べるとタコが違う!入っている量もだし何より固くなく、柔らかくも弾力があってうまい。
(併設の飲み屋には今日も客が入っていた。コロナで自粛の世の中でも、人の考え方、捉え方は様々なよう。人は人。自分は気を付けることにする。)

店を出て、帰る前に給油

f:id:komatbouya:20201225221219j:plain

満タン給油。少し距離を走っていたのでいつもより多く入った。

f:id:komatbouya:20201225221327j:plain

249km走って

f:id:komatbouya:20201225221407j:plain

9.5L給油。満タン法で計算すると燃費は大体26km/Lというところか。
冬場、通勤でのみ使用し渋滞も多く抜けているので悪かったようだ。夏場なら30km/Lほど走るのだが。。。
悪いと言っても一般的に見て十分な数字。しかもNinja250のタンク容量は17L。航続距離はまだまだ余裕がありますよ。

明日からは正月休み。
休みの繋がりがよく例年より長い休みになるが、
コロナと家事、育児に追われバイクに乗れる日はないだろう。
今日が管理人のバイク納め。
さて明日からも忙しい。頑張ろう!