技能検定 機械製図1級 試験結果

少し時間がたったが3月11日、1月に受験した技能検定 機械製図1級の結果発表があった。

 

 

試験結果はネットで発表される。ネットは便利だがみんな、早く結果が知りたいもの。発表直後はは通信キャパオーバーで繋がらないのがお約束だ。

何時から発表であったかは知らないが朝一ではないようなので、10時の休憩でネットに繋いでみた。すると、すんなり発表ページに到達。

あっさりと結果が確認できた。

技能検定の発表は製図だけでないため、かなりの受験者が閲覧していたと思うのだが。。。

 

結果は、合格!

しておりました。

 

手応えはあったが、こればかりは結果をみるまで分からない。昨年は不合格だったこの試験。モチベーションを持ち直して、しっかり準備出来た結果なので嬉しい。これで一安心だ!

 

昨年の機械設計技術者試験1級に引き続き、製図技能検定1級も取得できた。

自身が目標としていたところを達成だ!

技術士二次試験?

知らん知らん。。。

 

ところで、ここ半月ほど客先で設計トラブルが発生。その対応につきっきりであり、余裕をなくしている。

さらに家に帰ればパートナー様も何だか面倒事を抱え込んで、どうやら人のことにかまっている場合でないようだ。

 

 

というわけで、家族が寝静まってから真っ暗なリベングで一人酒。

大人になってから、資格試験のために勉強するということは周りからすれば利益が見えにくく、関心は薄い。

いつものことだが、孤独な戦いである。。。

 

孤独な戦いであるが、せめて自分は自分のことを労ってやろうではないか。

管理人、おめでとう!

そしてお疲れ様でした。