KSRかNinjaかの日

本日は機械製図技能検定1級の実技試験でした。
手応えは。。。

惨敗!!!
でありました。けちょんけちょんにやられてしまったw
時間足りず、ポカミスもありました。

年末年始に息切れしたことによる準備不足がもろに出た結果でした。
特にポカミスは反復練習と事前の入念なシミュレーションでかなり減らせるものというのが管理人の考えです。

いやぁ、ふがいない。
来週は学科試験です。
あと一息。これが終われば今年度の資格試験受験は終了だ。

さて、本題。
年明けからしばらくした週末。
少し時間をとってバイクを走らせたい。なんとか、やりくり、交渉で作った貴重な小一時間。
Ninjaに乗るかKSRに乗るか。。。

f:id:komatbouya:20220123210448j:plain

KSRに乗りましょうか。
通勤で使うNinjaと違ってKSRは理由を作らないと乗ることがない。乗らずにまた不動にしてしまわないためにも走らせよう。
いつも通り、キックを10数回。一度かかれば快調なエンジン!

交通量の少ない近所の道をしばらく走らせて

f:id:komatbouya:20220123210843j:plain

コンビニで一服w
バイクを走らせてるのか一服しにでかけてるのか。。。どっちか分からんw

でも色々と疲れることの多い今の管理人にはどちらも大事なのです。

f:id:komatbouya:20220123211123j:plain

色々悩んでも結局いつも通りのものを買ってしまった。
考えなくてよいので楽なのよね。
ファミチキと缶コーヒーでしばし。
カロリーを気にしてかブラックを選んでいるのが見苦しいw

さて、そろそろ帰らないと小一時間たってしまうぞ。忙しないなぁ。

KSRは今日も快調!
タイミングよくポンポンとギアチェンジして、2ストの効率がよい部分で走らせるのが楽しい。
はっきり言って2ストがいくらハイパワーといっても80cc。250cc4ストのほうが明らかに加速が速い!でも2ストの加速感って妙に気持ちいいのよね。
ボロボロで燃費が悪く服も臭くなるバイクだけど、今後コンディションのよいものを見つけるのが困難だと思うと手放せない。
使い勝手を考えると4ストミニも欲しいけれど。。。予算も走らせる時間もないなぁ。。。

試験が終わったら少し、自分のために時間を使いたい管理人。
ツーリングに行きたいものです。