緊急事態宣言によるFE受験延期

f:id:komatbouya:20210124214510j:plain

年明けてコロナ禍はますます深まっている。管理人が住むような田舎町でも毎日のように感染者が報告されるようになり。。。先日、とうとう管理人が住む県に緊急事態宣言が発令された。
今月29日に試験が迫っていたが会場は大阪。大阪も緊急事態宣言発令中となると危ない場所から危ない場所への移動となる。

今回の試験は会社の命令により受験しているため、出張扱いとなるのだが、状況的に不安に思い、確認したところ

「緊急事態宣言に伴い不要不急の国内出張は禁止」

とのことで試験日を変更することになった。
FE試験は試験会場に空きがあれば試験日を変更可能。このあたりは普通の試験と少し異なるところだと思う。
更に今は特別処置として通常ならかかるキャンセル料がかからないらしいです。

試験日を今月29日から3月6日に変更します。
それまでに状況が改善し緊急事態宣言が解除されていればよいのだが。。。
一月延びたし、あまり焦らず理解を深めるのに時間を使うとしましょう。


年明けから迎えていたクライマックス(仕事の炎上)は、苦労して一度はやっつけたと思ったのに第二形態があったりして、泣きが入ったが何とか一区切りの見込みがたつところまで来た。
課題は残ったが、それに関しては落ち着いて取り組もう。
最近は仕事に家に育児に試験に、どれも悩みが多く余裕をなくしてしまっていたが、1つ片付いたことで他のことを考えるゆとりが出来た。そろそろどこかで気を抜きたいところ。

コロナ禍で難しい状況ではあるが何か楽しみを見つけたい。

やっぱりバイクだな。

f:id:komatbouya:20210124220019j:plain

整備しなければならない場所もあるし、気になってるたい焼き屋にも行ってみたい。
新規のたこ焼き屋も開拓したいし。。。
緊急事態宣言中。外食は避けたいが中食はどうだろう?グレーなのか?

うーん。悩ましい。
からしようか😎