ちょっぴりよい休暇の日 第2弾

前回、三連休にNinjaに乗った翌日のこと。
またもバイクに乗れるチャンスに恵まれる。
こんなことめったにないぞ!
幸せだなぁ(安い)w

管理人はひどい花粉症持ち!2月に入り半ばにもなると花粉の飛び始めが気になり出した。耳鼻科で毎年もらう鼻炎薬をもらってきたい。

というわけで、いつもの耳鼻科へ。。。

f:id:komatbouya:20220223212929j:plain

今度はKSRで。おんぼろの古バイクなので理由をつけては走らせてやっている。
2台のバイクを交互に走らせる管理人、
幸せだなぁ(2回目)w
少し、バッテリーが弱ってきている。アイドリングではウインカーがうまく点滅出来ず、付きっぱなしになってたり。。。
また頃合いを見て、充電せねばなるまい。
そういえばハンドルグリップもゴムが劣化、破れたりネトネトになったりしてるんだった。交換部品は手配済み。道具はそろっているのだが寒いしたま乗るとき我慢すればよいだけだし後回しになっている。。。

休日に行く耳鼻科は多少多かったが無事に薬を処方してもらえた。コロナ禍で問診も最低限のみ。症状は例年通りであることだけを確認する。鼻炎薬は効果が出るまで時間がかかるので、症状が出る前から飲み続けるのが大事であること。症状が収まってもシーズン中は飲み続けることが大事であるとのこと。
身をもって体験してるのでこのあたり、存じあげております。

f:id:komatbouya:20220223214150j:plain

帰り道。少し寄り道、まわり道しようかと思ったのだがどうにも寒い。
最近、疲れが抜けないのか微妙な倦怠感が続くので断念した。

それでも満足!
今日もバイクに乗れたことが満足であります。