らしさの日

我が家には3台のバイクがある。
1. メインバイクのNinja250
2. サブバイクのKSR2
3. パートナー様所持 CB400SF

客観的に見てかなり恵まれた環境。しかし、現実にはいいことばかりではなくて。。。
乗り物ってコンディションを保つには適度に乗ることが一番なのだが。3台を乗り回すとなるとなかなかエネルギーがいる。ましてや管理人は妻子持ち、チビどもも小さいので遊びでバイクに乗れる時間などほとんどない。。。

そんな環境なので、通勤を利用してメインバイク以外を週一回、交互に乗っている。

そんな管理人の先週の話し。
この週は管理人、頑張って1週間に3台とも稼働させた。

月曜日 週始めはNinja
火曜日 KSR

f:id:komatbouya:20211207214946j:plain

寒くなってエンジンのかかりが悪くなってきた。

水曜日 CB400SF

f:id:komatbouya:20211207215043j:plain

ガソリンを入れる。

木曜日 雨のため車通勤

そして金曜日は定時あがり。
締めはNinjaでぷらっと走ろうと満を辞していどんだが。。。

f:id:komatbouya:20211207215248j:plain

雨かよ!
肝心なところでもってないのが自分らしいなぁと思う。

実は管理人が勤めていたお山の上の事業所はこの週で終わりになる。
翌週からは本社で勤務。
天上界から下界へと
(山の上から人里へとw)
おりるのだ!
元々管理人は本社勤務であったが今からおよそ3年前、異動により勤務地をうつった。それがこの度、山の上が閉鎖になり戻ってきた形だ。

通勤に関してはわりと好き勝手してきたがこれからは人の目が多い本社なので難しくなる。
この週は最後のお楽しみだったわけ。

引っ越しに伴ってロッカーの荷物は捨てたり持ち帰ったりでほとんど何も残っていなかったのだが。。。何となく気になってボロいビニールカッパを置いておいたのが役に立った。
雨の予報など何もなかったのに。。。
これだけお約束を繰り返すと、妙な勘がするどくなるということか。。。w

しかし、翌週からは通勤で使えるのは申請しているNinjaのみ。KSRとCBはいつ乗ろうか?
またバッテリーをあげたり、ブレーキを固着させたりしてしまわないよう適度に走らせてやりたいが。。。

何かいい方法はないかなぁ。。。