夏の日の思い出

気がつけば9月になりました。
あれだけやかましかったセミの鳴き声がコオロギの鳴き声に変わり夏も終わったなぁ。。。。と。
そんな管理人の今年の夏はといいますと。
家で仕事でたーっぷり使われました。
みんなやりたいほーだい好きほーだいなんだよなぁ。
そのたびにケツを拭いておりました。

所帯持ちになってからこんなこともいつものことなんだけどつらくないわけじゃないんだなぁ。
バイクで遠出したかった(泣)


数少ない思い出でも残しておきましょう。
次から次に仕事を作られるので外出もままならん日。
ここままではまた人のために休日を浪費されてしまう。せめて少しでも好きなことをする時間を作ろうとチビどもを外で遊ばせつつのバイク整備。

油気なし

たるみは許容範囲。
チェーンは給油だけしときましょうか。

ジャッキして

ざっと給油。久しぶりにチェーンオイルのスプレー缶がなくなった。ずいぶん長持ちしたなぁ。
手で回すと分かるくらいスムーズになりました。

タイヤの空気圧は落ちておらず。
となると可動部を軽く給油するくらいしかやることがない。

Ninjaが戻ってきてからすっかりお役御免なKSR

こちらはチェーンは問題ないけれどタイヤの空気圧が低いようなので

空気入れでシュコシュコしときました。KSRに手をかけていると久しぶりに走りたくなってきた。
しばらく動かしてないので心配だし
うまい言い訳を考えて。。。

ガソリンを入れに行くことを口実に外出。
これならカドもたつまい。。。
(気を使いすぎ?これもいつものことです(笑))

家から数分でガソリンスタンド。リアブレーキレバーが少し引っかかる。こういうのは少しでも走らせなければ分からないんだよな(汗)
口実が口実なだけにあまり時間がないが帰りはほんのすこーしだけの回り道。

自販機で普段は飲まない甘いカフェオレ。染み渡るぅ〜。
久しぶりのKSR。小さくて取り回し自由自在、2ストロークのトルク。楽しくて仕方がない。
これが毎日使うとしんどくなるのが不思議です。

そして帰宅。10分少々の走行だったけど。。。これでまた少し頑張れる。。。!