バースデーな日

前回の続き
ではなく。これは少し違う日の話し。

管理人、誕生日が5月でして。
いいおっさんなのでそれに関しては特に何も感慨はないのだけど、ありがたいことに会社から1日お休みをいただいた。

誕生月内で好きな日に休みがとれるため、月曜を休みにして土日からつなげて三連休とした。
土日はなんだかんだと家庭奉仕をいたしまして。あけて月曜日。ちびどもはこども園。パートナー様はアルバイト。で3時間ほど一人の時間。
家族を見送ってしばし、週末の疲れからぐったりしていたが天気もいいしこんな日はめったにない。
あまり時間はとれませんがKSRで近所をぐるっと一回りしますか。


家を出てすぐ。前にかっこいいバイクが。最初は大型のSSかと思ったが何だか小さい。。。
今話題のZX-25Rでしたw
少しテンションアップ。迷惑を承知でしばらく後ろにつかせてもらいました(たまたま前の他の車が脇道に入っていったものでw)。
4気筒の音はいかほどのものかと期待したのだが。。。後ろを走ってもすごく静か!ほとんど何も聞こえない。動画などみるとドライバーにはしっかりよき音が聞こえるようなので、周りには騒音を響かせない技術でもあるのだろうか?最近の車、バイクはアイドリングで迫力あっても走ってる音はそれほどでもなかったり、今の音響技術はすごいなぁ!
管理人のおんぼろ原付(KSR)のほうがよほどうるさいw
ノーマルマフラーなんですがねw

そんなかっこいいZX-25Rも脇道にそれて行きましてまた1人走る。

いつもの海沿いの道を走り、コンビニで一休み。
平日ではあったがそこそこの客入り。お仕事で外回りしている人が結構利用しているようだ。
最近、カロリーが気になる管理人。飲み物は午後の紅茶 無糖にしましたよ。でも付け合せで唐揚げを1つ。。。だからやせられないんだなぁw

来た道を少し戻り埠頭にて一休み。

いい天気。だが風強し。まだ少し時間はあるが、これ以上進んでも時間に追われることになりそうだし、今日はここまで。のんびりしていきましょうか。

埠頭の先まで行くと階段があった。ここは一段下がっているので周りから見えにくくてよい。ここに来たのは3回目程度だがのんびり散策することがなかったので気がつかなかった。。。
先ほど買い求めた飲み物、間食をいただきながらしばし。フナムシが何匹か追いかけっこしていたりするのをながめていたらよき時間。

あまり時間はとれなかったがよい息抜きが出来ました。