ヴィンテージな気持ちの日

レトロ、クラシック、アンティーク、ヴィンテージ。。。日本語が怪しい管理人にはいまいち区別がつかないけれどそれぞれ意味が違うらしいですね。

ネットで調べてみると今回はレトロやヴィンテージが適切なようです。

というわけで何が言いたいかというと、久々にKSRに乗りたくなった日の話し。

普段は何かと扱いやすいNinjaにばかり乗りがちな管理人ですが定期的に無性に2ストに乗りたくなる。これがあるのでほとんど乗らないボロバイクでありながら10数年、手放せずにいます。

 

そんな2ストでヴィンテージな気持ちの日の話し。

以前の記事で話題にしたが心の健康をとるか、体の健康をとるかの問題。この数週間は体の健康をとっていました。体力が限界。。。

 

でもそんなのが続くと気分がモヤモヤ。

無性に2ストに乗りたい気持ちと合わさって久しぶりの朝走り。

 

 

朝、5時起床。ひんやりと染み込むような寒さ。

嫌な予感がして、いつもの布地のジャケットから中綿入りのウインドブレーカーに着替えて出発。

 

それでも寒い!!!

寒すぎて2ストを楽しむ余裕なし(笑)

 

それでも外に出て、好きなところを走り、一人でのんびり過ごせば少しは心が平和になるでしょう。

寒さに耐えて走ります。

 

 

すっかり散歩コースになっている七曲りへ。

海沿いを走る。この日は山あいより海のほうが寒さが少しマシだった。

 

 

終点のコンビニ休憩もこれまたいつものこと。

温かい肉まんとコーヒーを買い求めて一服。

まだコロナは怖いが少しずつ元の生活に戻そうと店内のイートインスペースを利用してみた。

外は寒いので暖かい店内はありがたいのですが自転車乗りのオジサマ方(ジイサマ方?)がお互いの持論を熱く議論中。

なんとなく居心地が悪くさっさと肉まんだけいただいただけで、結局いつも通りコンビニ駐車場でのんびりと。すっかり、他人が苦手になってしまっていかんなぁ。。。

 

よい時間になり帰宅。

寒さのせいで少し消化不良。。。

リベンジ希望!