メインはNinjaの日

2022年終了。23年スタート。

4日まで続いた年末年始休みも終了した。

この休みの間に走りに出たいことをパートナー様に伝えてはいたのだが、とうとう実現しなかった。

皆様やりたいことが多いようで。。。それを聞いていたら自分の時間など作れなかったのだ!

残念。。。

今度からは口約束の計画でなく、日を決めてスケジュールアプリに入れておこうかなど考えてみる。

しかし、大変なのは自分だけでなくパートナー様も同じ。管理人以上に、自分の時間を削り家族のために尽くしてくれたことを感謝しなければいけないと思う。

 

5日から仕事をして日曜日。

走りたい、一人の時間が欲しい気持ちを抑えきれなくなった。

とはいえ、年末年始のことを思えばチビどもが活動する日中に時間をとるのは無理であることは明白。

というわけで真冬でも朝走り。

 

朝5時に起床。

眠くて限界でも走りたい気持ちが勝って何とか5時半頃に出発できた。

 

 

まだ完全に夜。

今回はNinjaにて。ここ最近のブログを見返すと記事はKSRばかり。

KSRばかり乗っているようだけど、実際は記事にした日くらいしか乗れていない。

対してNinjaは、通勤日は必ず乗っていてほぼ毎日稼働する。管理人のメインはNinjaなのだ。

この日もNinjaで出発。真冬の寒さでKSRのようなカウル無しはつらい。。。

この日は特別寒く、吐く息は真っ白。走り出して最初、視界が利かないのはシールドが吐く息で曇るためだと思っていた。しかし、シールドをあけても視界が晴れない。

停まって確認すると霧がひどいことが分かった。

視界が利かない上、この寒さでほとんど速度があげられず法定速度をかなり下回りながら進む。

車が少なくてあおられないでよかった。

 

寒さと霧に震えながらいつも走る海の道へ。

 

 

すると霧が晴れた。寒さも幾分ましになったか?

ここでようやく走るのが少し楽しくなった。

 

終点でいつもより長めの一服。

一人の時間を満喫する。

 

 

帰り道。海の道から戻るとまた霧が出てきた。

霧がなかったのは海周辺だけだったらしい。

ほとんど距離は離れていないけど管理人の自宅周辺は山の気候。海の道は海の気候で変化があるのがバイクだとよく分かる。

 

無事、家族が起き出す前に帰宅出来た。

さぁ、今日も1日頑張ろう。

まずは朝食作りから。。。