バイクに乗りたいんじゃいの日

クリスマスイヴの日のこと。

そんな日に管理人が思うことは。。。

バイクに乗りたいんじゃい!

真っ当な父親は家族と過ごすクリスマスを思うのだろう。

管理人はだいぶ終わってる。。。

 

管理人、11月末からコロナ騒ぎに巻き込まれまして。。。

始まりは上のチビがこども園でもらってき、その2日後、管理人も発症。初めてかかりましたがかなりきつかった。。。管理人、昔から風邪のような病気にはかなり強く、体調をくずしてもたいてい一晩寝れば治る人。それが4日に渡りままならない状態に。発熱はほどほどだったのだが頭痛と倦怠感がひどかった。。。全く頭が働かない状態だった。ようやく回復して会社に復帰。休みの間にたまりにたまった仕事の目処がようやく立った頃、まさかの下のチビが再びのコロナ感染!さすがに抗体が生きていたのか今度はうつらなかったがまた自宅待機するはめに。

半月に渡った軟禁生活がようやく明けたのがクリスマスを前。

今度は最近の冷え込みで風邪をひきかけてる二人のチビども。。。お願いだからもうやめてくれよ!

 

そんなわけで全くバイクで出られていない管理人(通勤では乗ってるけど)。日に日に「バイク乗りたいんじゃぃ」欲が増しています。

 

そして、ようやく手に入れた30分。

ごたごたで全く動かせておらず心配していたKSRを引っ張り出す。

このブログを確認すると前に動かしたのは大方2ヶ月前。そのときもずいぶん久しぶりに走らせたのだが。。。。

けなげなことにキック8発目で始動。バッテリーが完全に死んでいるので回し気味にして発電しながら走らせる。

 

 

この日はかなり寒かったようだが早朝や夜間でないからだろう、全然平気。時期柄か車が多いが、むしろ飛ばせば寒いと考えればいいことのように思える。

 

ほんとに近所を一回り出来るか?の時間しかない。せめてもの一服。

 

 

我が家ではクリスマスにはチキンが出ませんので。。。ローソンのLチキを。

まぁ食べたいなら自分で作ればよい話し。それをしないなら文句は言うまい。

 

その一服も終わり走り出すと雨が降り出した。にわか雨にしては降りが強い!

ついてないなぁと思っていたら目の前に虹!

 

 

いや、これはついてるな。安スマホのカメラでも写るほどくっきりだ。虹なんて久しぶりに見た。

 

というわけで帰宅。

やっぱり12インチで2ストの原付きは楽しい。

プライベートでなかなか乗れる時間が作れていないのでたまに通勤でNinjaの代わりに乗っていこうか?それにはまずバッテリーをどうにかしないとなぁ。。。