検診の日

この週末は土曜はちびどもの行事。日曜は雨とあり、朝走りは出来そうにない。先週の週末もスケジュールに追われ、朝から晩までほとんど余裕なく拘束された。

バイクで走りたい。1人で気を使うことなく過ごす時間が欲しいものだ。

 

少しでもこれらの思いをまぎらわすことが出来ればと思うので時間を巻き戻し、時間を作ってバイクに乗ったことを記事に残そうと思う。

 

1月上旬、会社の生活習慣病検診が開かれ午前中は病院へ。ありがたいことにこの時間は会社から特別休暇をとることが認められている。午後からは出社となるが、検診が終わってすぐバタバタと会社に行くのも嫌なので半休とし、1日休みとすることにした。

検診はスムーズに終了。

何点か気になる点があったのだが特に、前回からの急激な体重増加を指摘された。

現在、ストレスの捌け口が食欲になっていることが原因だ。

血液検査の結果も先日返却されたがそちらも問題あり。

今まで多少太っても中身まで影響することはなかったのだが。年のせいでだんだんごまかしも効かなくなっているということか。。。

 

 

スムーズに終わったおかげで時間ができたので走ります。少しでもストレスが軽減すればよいが?

 

走り始めて10数分。コンビニにて

 

 

。。。

ちょっといい肉まんを1つ。

バリウムを飲むために昨日の晩から何も口にしておらず耐えられなかった。

こんなことをしてるから、ダメなのだ。。。

自身の心の弱さが憎い!

 

少し食べれば心は落ち着いた。

食欲を満たすことで安易にストレスを解消してしまった。。。

 

行き先はやっぱり海の道。

何も考えずに走るときはいつもこの道だ。

 

 

 

ただ昼間に走るのは久しぶり。

景色がよく見える。とても気持ちの良い道だ。

思わずニ枚も写真に残してしまった。

 

シメは海の間際の埠頭でのんびりすることにする。

おともに飲み物が欲しいが。。。

 

 

あったあった。

コンビニで買おうかとは思ったが割高なので。

会社員も使う、工場の側の自販機は100円程度と普通より安く買えることが多い。

狙い通り、コンビニより安く飲み物を入手出来た。

 

 

埠頭に到着。

釣り客で混雑することが多い場所だが平日の昼間はさすがにほとんど人がいなかった。

 

 

先ほど、自販機で買い求めた缶コーヒーをおともに時間の許す限り、1人のんびりと過ごすことが出来た。

 

以上