2stオイル補充

少なくなった2stオイルを補充だ!
KSRのオイルは左のサイドカバーを止めるプラスねじをドライバーで外して、
まぁ簡単な作業だしバイクカバーははだけさせとけば余裕だね♪
(この判断が後に悲劇をもたらす)

オイルはYAMAHAのオートルーブスーパー

f:id:komatbouya:20200604235349j:plain

YAMAHAの原付用オイルだと思う。
兄がジョグで使っててなじみがあるオイル。
メーカー推奨はカワサキ純正2ストオイルらしいのだが売ってるところを見たことがない。。。
近所のホームセンターでは他にホンダとスズキの純正原付オイルは見かけるんだがYAMAHAのが一番缶がかっこよいのよなー

f:id:komatbouya:20200604235904j:plain

給油!!!
残り少ないからプラスチックの注ぎ口をゆすってっと。。。ここで悲劇が発生!
注ぎ口が外れてオイルをぶちまけてしまった。
セメントに染み込む2ストオイル。。。あわててパーツクリーナーとウエスで拭き取ったけど絶対跡が残るやつだ。。。
(あわてすぎて写真なし)
あの時、カバーをはだけるだけでなく、バイクを広いとこに出して作業をしやすくしていれば。。。
無精をするとろくなことがありませんな!

f:id:komatbouya:20200605000311j:plain

とりあえず不安がない量が入った。
ここでオイル缶は空っぽに。また買っておかなければ!もうKSRが来てから何缶使っただろう。。。

次走るのが楽しみだぜ♪