金曜日の寄り道

先週の金曜日のこと。
仕事に少し目処がついた。
午前中は楽勝モードで午後から何やるかな?とか、余裕をこいてたんだが、このあと、少々やらかすことに。余裕があると思っていた寸法に見落としがあり全く余裕がなかった!そのフォローで1時間残業。。。
それでもいつもより早い。日は長く外はまだ明るい。
よーし!走ろう!

いつものコースを走り、海まで出てきた

[f:id:komatbouya:20200608233126j:plain

金曜日の仕事終わり。コンビニなどは人が多いと思っていたが予想外に少ない。

f:id:komatbouya:20200608233502j:plain

1人2人しかいないぞ。
のんびりするチャンス!

f:id:komatbouya:20200608233515j:plain

アイスを買ってみた。
コンビニなので新商品や限定品など珍しいものを期待したが残念ながらなかった。
しかも150円もしたぞ!定価だから当たり前だけど。。。
アイスってこんなに高かったか?いつもスーパーやドラッグストアで安売りしてるアイスしか買わないので、100円越えるとすごく贅沢に感じる。。。
まぁうまいからいいか。行儀悪くコンビニの駐車場でパクついた。

それからまた、しばらく海沿いを走る。
いいワインディングだが、景色もいいし、車も少なく気持ちいいし、全く飛ばす気にならない。
マイペースに走り、終点に位置する道の駅に入る。
ここで缶コーヒーなど飲んで一休みしたかったがバイク乗りが多い。
道の駅は営業終了しているが、走り屋(?)の若者集団と、おっさん(じいさん)形がたむろしにぎやかだ。

特に、隣りにとまっていた若者だったのだが、1000ccのスーパースポーツで彼女(?)づれ。彼女も1000ccスーパースポーツではないか!?
自信に満ちあふれイケイケな感じだ(劣等感か?笑)
こちとら250ccですよ。スピードなんか出ませんよ?高級な装備もありませんし。小遣いでやりくりして、大型なんか夢の話し。。。貧乏なおっさんにはこの若者たちはまぶしすぎる(笑)!

居場所を感じられず何もしないでそこを出たのだった。
この道の駅には以前も金曜日の夕方に来たが、同じような感じだった。どうもその時間帯は走り屋(?)の集まる時間のようだ。
これからは金曜の夕方にはもう行くまい。。。

人が少ない いない場所はないか。。。
世界の梅公園?今は梅の季節でないし、人は少ないはず!

f:id:komatbouya:20200608235500j:plain

ほうら!誰もいない!
(公園は閉園時間で閉門してたけど)
なになに?アジサイ3分咲き?梅だけかと思ったらアジサイもあるのか。また時間があれば昼間に来てみるかな?
自販機で適当に選んだコーヒーを片手に石段に座りひと休み。。。
初めて選んだ缶コーヒーだが苦すぎてあまり好みでない。もっとあっさりしたやつが好きなんだけど。。。だが、人もいないし、気もつかわないし満足した。
ここで時間いっぱいなのでこの後、帰宅。

プチすぎるツーリングを満喫できた金曜日