体はつらい日

土曜日に朝走り。

8月最後の土日であるが、風邪をひいたり、台風が来たりでほとんど走れず。8月は2回目の朝走りだ。

 

 

朝、4時起床。二度寝しそうなのを我慢して準備して、23分の出発だ。

まだまだ昼間は真夏の気温であるが、朝晩は涼しくなったと感じる。季節の進みを感じる。

 

行き先はいつもの海コース。少し時間が早いので大回りが出来そうだ。

 

 

まだ陽は上らない。しかし、港では明かりをつけた、たくさんの漁船が出港するところだった。

 

道の駅には走り屋のように見える車がいくらかとまっており、若者が何事か話しをしていたが道を走っても彼らと出会うことはなかった。バイクもいない。自分のペースで走れるので気持ちいい。しかし、体はきつい。最近、疲れがなかなか抜けず土曜日は1日ぐったりしていることが多くなった。おまけに4時起き。。。吐き気を覚えるほどの眠気と体のだるさ。早起きの代償だ。

無理せず、ゆっくりと走り抜けた。

 

 

終点のファミリーマートに到着。少し明るくなってきた。写真は目に映るよりだいぶ明るく撮れた。いつまでも狙った明るさで写真を撮ることが苦手だ。

 

 

ミニシーフードヌードル。今日はこれを食べたいと思っていた。今は一時期ほど会社帰りの買い食いをしていないので久しぶりだ。

やっぱりうまい!

 

 

コンビニでそれなりにゆっくり一服したのだが、4時起きの恩恵でまだ時間がある。

このまま、海を抜けて赤穂へ。

千種川沿いを北上し2号線に戻る。

とても気持ちいいが疲労感は限界だ。それでもこうして、4時からでも気持ちよく走れる季節も残りわずかだろう。それを楽しみたい。

 

このまま北上し、最後は県道の5号で帰宅した。

明日は中学時代からの友人と久しぶりの飲み会だ。楽しんでこよう。