やっぱり朝走りはまだ寒いの日

またまたつらい状況です。。。
この仕事が落ち着いたら一度ツーリングを計画したかったのですが、トラブル発生!
長く辛い戦いです。
家に帰ってもやることは多い。
責任ばかり増えている。

旅がしたい。

先日の三連休のこと。管理人もパートナー様も母上様もなんやかんやと用事あり、そのフォローであっという間に最終日。
このままじゃいかん。少しは自分のためにも時間を使わねばと朝走りをすることに。
当然帰れば家事(まずは朝食作り)、育児が待っております(笑)

眠い目をこすりつつ、朝5時に起床。
ちゃちゃっと準備して出発です。

体をあたためるため、少しお腹にものを入れたくまずはコンビニへ。。。

f:id:komatbouya:20220331213939j:plain

早朝のファミリーマート
なんと!閉店している!?
どうやら24時間営業ではないようで。働き方改革なのか、コロナのせいなのか。。。
管理人が学生の頃、客なんかほとんど来なくても深夜営業当たり前。当人次第でいくらでもバイトして稼げた時代からすれば、本当に世の中変わったなと感じます。
まぁいいことなんでしょうね。

結局少し戻って大通りにあるコンビニが空いてたのでそこで軽く腹ごしらえ。

進みます。

f:id:komatbouya:20220331222220j:plain

f:id:komatbouya:20220331214424j:plain

少し、日が上ってきてようやく視界がきくようになってきた。少し先の道を下れば写真に見える港町におりられる。市場があって新鮮な魚が買えるようであるが管理人は行ったことがない。
食事はチビどもに合わせている。前にうまい刺身を食べたのはいつだろうか。。。

f:id:komatbouya:20220331215127j:plain

しばらく走って岬にて休憩。

f:id:komatbouya:20220331215210j:plain

ツバキだと思うけどちらほらと咲いていた。この岬にはたくさん植えてあるようなので満開の時期に来られればきれいなのだろうな。

f:id:komatbouya:20220331215330j:plain

駐車場の自販機で缶コーヒーを買いベンチで一服する。記憶を頼りにあえてコンビニで買わずにおいたのだが、やっぱり正解!安売りのものは100円とコンビニより安かった。
数日前まで暖かい日が続いていたのだがこの日は寒さが戻ってきていて。。。
ベンチでコーヒーを飲んでると寒さがこたえます。
こりゃ長居は無理ですな。

f:id:komatbouya:20220331215807j:plain

久しぶりに日の出を見る。
これで満足したので出発。そのまま帰宅しました。

寒いし、眠いしで思ったよりはバイクに乗った感は得られずとも今はこれが精一杯。
最近、余裕がない管理人。
ブログを書いて、それを見返すとそれがよく分かる。
考え方、立ち回り方、頑張り方を見直す必要があるのかもしれません。