さっそく走る 日

土曜日。

Ninjaと少しだが走ってきた。

とはいえ、時間を自由に出来る身の上ではない。今回も朝走りだ。

早朝5時半に起床。会社がある日と同じ時間に走るために起きる。寒いし、眠いがNinjaを出せる日は極力走りたい。

 

最近は徐々に日が長くなったと感じるが、この時間ではまだまだ暗い!

行き先はいつもの海の道だが、いつもは行きに海岸線を走り、終点で一服。帰りは国道で一気に帰るのだが、この日は逆回りした。

海沿いの景色の良い道を暗い中走るのではなく、先に一服しておいて、明るくなってから走ろうという魂胆だ。

 

 

国道を一気に走り、海の道の終点にあるマクドナルドへ。長らく外食を自粛していたのだが、あまり人がいない時間や店に限り解禁することにした。コンビニの駐車場はこの時期、凍えるほどの寒さであるし、なによりマクドナルドは安い!

物価高のご時世でもソーセージマフィンとコーヒーで200円強。メニュー次第ではコンビニより安い。早朝であれば客も少ないししばらくリピートしそうだ。

コーヒーをいただきながら一服する。ちびの面倒や家のこと、誰にも気を使わなくてよい時間は貴重だ。管理人にとって走ることと同じくらいこの朝走りの大きな目的になっている。

 

しばし。。。

 

日が登ってきた頃に出発。

 

 

やっぱりいい景色の道は日の光の下で走ったほうがよいに決まっている。

 

 

この日は朝焼けの中、走ることが出来た。

なんて贅沢な時間だろう。

寒くて体は固まっているのでペースはあげられない。のんびり走るのが気持ちいい。

 

いつもより少し遅く、7時半頃帰宅。

ちょうどチビたちが起き出して来る直前に帰ることが出来た。さて、朝飯を作りましょうか。

前日夜はテイクアウトだったので朝の仕込みをしていない。まずは米をとがねば。。。

 

補足)

 

 

翌日曜日。資源回収箱にたまったダンボールを捨てに行くと思いの外暖かい。

チャンスとばかりにバイクを洗車。

頑張って手持ちの2台を両方洗車した。KSRを洗車したのはいつぶりだろう?雪道も走ったので洗車出来てよかった。

 

以上