耳鼻科の日

今年は昨年よりも早く多く花粉がとぶらしい。
管理人は子供の頃からの花粉症持ち。
物心ついたときにはシーズン中はくしゃみと鼻水でボックスティッシュが手放せない人間になっていた。

そういうわけなので今年は少し早いが耳鼻科に行ってきた。今シーズンでは初だ。

仕事終わり。この日は終業後すぐに会社を後にした。
ご時世で残業がない日が続くとはいえ、設計職はいくらでもやることがあるもので。ついつい、終業後も30分ほど残ってしまったりしている。
これがいずれは1時間になり、やがては2時間になり。。。ブラックな会社にしないよう、従業員である我々も心がけなければ!
帰れるときは遠慮なく帰ろう。

日に日に日が長くなっている。
以前は仕事が終われば真っ暗だったが、

f:id:komatbouya:20210210215304j:plain

まだこんなに明るい!
そうそう、壊れたデジカメですが心優しいパートナー様に、今はもう使っていないものを貸していただきました!感謝であります。
たとえ、それが10年ほど前のものであっても、管理人が買ったのにいつの間にかチビどもを撮る用になっているちょっといい目のカメラを返してくれるわけでないにしても、もっと言えば借りたデジカメはまだ付き合いだした頃のパートナー様に管理人が送ったプレゼントであったとしてもです。
カメラはカメラ!やっぱりスマフォよりこちらが使い慣れてて断然撮りやすい!
古くても平気。データは有線で転送できるし機能も画質も十分なのだから管理人としてはこれ以上望むものは何もない。
なので感謝なのであります!

かかりつけの耳鼻科は自宅から程近いが勤め先とは逆方向なのでちと遠い。
ちょっとしたツーリング気分だ🎵
(さすがに無理があるか?)

f:id:komatbouya:20210210220435j:plain

帰宅時間帯ということもあり、30分強かけて到着。さすがに真っ暗だ!

例年は子供を中心に患者はかなりいるのだがこの日は1人もいなかった。
コロナの影響だろうか?それとも時期が早かったからか?
あっという間に診察完了!薬も処方された。次は4週間後。
今、服用している耳鼻科の薬は管理人にあっているのか。
服用すればほとんど花粉症の症状が出ない。これがあれば花粉症シーズンも楽しめるのだ🎵

普段なかなか外出の時間もとれないし、せっかくなので少しだけ寄り道がしたい。
チビどもを風呂に入れるのであまり時間がないがどこなら行けるか。。。?

f:id:komatbouya:20210211105120j:plain

近くのスーパーに御座候が入っているのを思い出す。あんこ好きな管理人のお気に入りの1つだ。

大判焼き1つ95円

f:id:komatbouya:20210211105329j:plain

昔はもっと安かった?今でも安いが。。。
コロナなので屋内のフードコートは使えない。喫煙スペースである外のベンチでいただく。
管理人はタバコは吸わないので灰皿からは出来るだけ離れて座る。
大事なあんこ様に臭いがついたらどうする!!

f:id:komatbouya:20210211105717j:plain

いつも通り赤あん。なかなか冒険する気になれぬ。
借りたデジカメの接写機能がどこにあるのか分からなかったので写真がぶれてしまった。。。
少しずつ使い慣れていこう。

おいしくいただいたがだんだん寒くなってくる。コロナがなければ屋内でいただきたかった。

いただいた後は帰宅。
すっかり冷えてヘルメットの中でくしゃみが止まらなかった。。。
次はどこに行こうか?