FE試験 またまたの延期

残り一週間をきったFE試験

f:id:komatbouya:20210301214207j:plain

またまたの延期。
いい加減にしろ!
コロナ💢!!

近畿地方に発令していた緊急事態宣言は何とか解消されたものの、社内の出張自粛は継続中。
社内対応は近日中に見直されるであろうが、際どいタイミングのため、またまたの延期を要請された。

仕事は減っているし、なかなかに思うようにいかない。1日も早い事態の改善を望むとともに自分自身、まだまだ身を引き締めて生活したいと思う。
自分1人の力などあってもなくても同じかもしれないが。。。
皆がその考えではゼロはゼロのまま。千里の道も一歩からだ。

というわけで、
試験日は3/6から4/3に変更した。

試験勉強を継続してもいいのだが。。。少々時間がもったいない。
FEについてはかなり準備を進めたので、続きは直前にするとして、来年度に向けた動きをとろうと思う。

来年度の受験予定は以下となる。
溶接管理技術者1級
機械設計技術者1級
技能検定機械製図1級

。。。どれもハード(笑)
弱音をはきたくはないが
管理人の貧弱な理解力では全てを一発取得するのは無理に思う。
というわけで優先度をつけてやっていきます。
一番業務に役立ちそうなのは機械設計技術者かな?
まずは情報収集から進めていこうか。