明日は何の日

明日は何の日?

機械設計技術者試験 1級
の合否発表日であります!

今年の4月頃より準備を始めておおかた7ヶ月。準備に費やし先月受験したその結果が出るのが明日。
手応えは五分でありましょうか。。。
十分勝算はあるものの、不合格である結末もこれまた十分考えられる。

試験終了直後は力を出しきったこともあり、結果にそれほどこだわりはなかったが。。。
やっぱり結果発表が近づくとドキがムネムネなわけです。

当然、合格であることを望みますが、望み叶わずであったとしても後悔はない。
合格するかは本当に大事なことではなく、そこに至る過程で身につけたものこそ大事であると管理人は思います。
合格するかなんて、他人が点数だけみて、あるところで線引きしたものにすぎないものですから。。。

試験の準備を通じて何か1つでも身につけて、それが自分を助けることであったなら十分価値があると思うわけです。
実際、管理人はこの試験を受けるために準備してそして身につけた知識、技能によって、試験終了から一月たらず、すでに3回はそれが役にたちました。
これだけでも十分すぎるほどの成果かと思います。


。。。などと長々とウンチクを垂れましたが、不合格であったときのただの言い訳であるのかもしれません。
そのときは存分に笑ってやりましょうwww

さぁ結果は明日全て明らかになります!
お楽しみに。。。