久しぶりの一人の日

最近、また少し残業が増えてきている。
少しずつでも仕事量が戻ればよいのだがと思いつつも
たまには早く帰りましょうか。。。

と思って定時に出たが
帰り際に同僚につかまり30分も立ち話をしてしまった。
まあ有意義ではあったが。トラブルに対する見解についてであったがこういうのは一人で対応しているとどうしても考えが凝り固まり視野が狭くなるもの。先入観のない人の意見はその狭くなった視野を広げてくれることがある。

ちょっぴり暗くなってからの出発。
この日は一人になりたかった。別に病んでたりするわけではないが、なにかと人に気を使う機会が多い環境なので、たまには一人で過ごしたく。
とっておきの場所を考えていたのだが、その場所は日が落ちると真っ暗になってしまうので断念。

明るくて、落ち着いて座れて、コロナなので外で、人が少ない場所。
どこかないものか。。。

そうだ!

f:id:komatbouya:20210424235015j:plain

高速のSAにいこう♪
龍野西SA。ここは少々分かりづらいが下道から入ることが出来る。
到着した頃にはすっかり暗くなってしまっていた。
桜が咲いているが。。。

f:id:komatbouya:20210424235030j:plain

暗くてよく見えなかった。

このSAの名物である塩大福を購入。

f:id:komatbouya:20210424235042j:plain

この大福、中身にあんこと生クリームが入っているのだがあんこの塩が多めなので甘ったるくない。管理人の好物の一つだ。
この日は買わなかったが売店の塩ソフトも同様の味付けでこちらもおすすめ。

SA内にはベンチが多数設置されているのでその1つに座り込む。塩大福を食べながら休憩だ。

f:id:komatbouya:20210424235105j:plain

平日なのでトラックが多い。
思ったより人が多いがSA内は広いしトラックの人たちは車内で休憩することが多いようで、ベンチのまわりに人が来ることはなかった。
しばらくのんびりと一人時間を満喫したのち帰宅した。

これで少しはリフレッシュ出来たかな?