続・久しぶりの一人の日

先日のこと。
月に一度のリフレッシュデー(残業無しデー)。今回こそは前回行けなかったあの場所に行くぞ!

まずは買い出しだ!

f:id:komatbouya:20210430105434j:plain

管理人の勤め先であるお山の上では唯一のコンビニ。いつもと違い早い時間だからかなかなかの品揃えだ。
肉まんや唐揚げやフランクフルトや。。。
心ひかれるが体重増加が気になる今日この頃。


さて、どこに行くかと言いますと、
昨年見つけた1人になれるとっておき
金出地ダム
でございます。

今シーズンでは初めてだ

f:id:komatbouya:20210430110023j:plain

入口。
今日もよいジェットコースター感。
狭い一方通行をアップダウンしながら進んでいくワクワクコースだ。
そして
コースアウトすればダムにまっ逆さまなドキドキコースでもある。
気持ちとスピードに十分すぎるゆとりをもって走る。

f:id:komatbouya:20210430220540j:plain

今日もよい景色だ。

f:id:komatbouya:20210430220618j:plain

いつもの休憩所に到着。

f:id:komatbouya:20210430220746j:plain

f:id:komatbouya:20210430220758j:plain

ダムを眺めながらおやつタイムだ。

f:id:komatbouya:20210430220831j:plain

肉まんや唐揚げに心ひかれながらも最近の体重増加を気にしたラインアップ。
オレオの袋の裏面には7枚あたり100kcal少々と記載がある。まぁこれくらいなら。。。

開けてみてびっくり小さいクッキーがたくさん入っていた。
おまけにコーラはカロリーオフでない普通のもの。普段、飲まないものでコーラを飲むときはカロリーは気にせず思いっきり飲んで楽しむ考えの管理人。まぁさすがに500mlのペットボトルは避けておいたのだが往生際が悪いだけか?

結局それなりのカロリー量ではないか。
まぁ
いいか!


ベンチに寝転がる。

f:id:komatbouya:20210430221634j:plain

月が見える。

最近、あちこちで気を使い疲れている。適度に抜いていかないともたないだろう。
遠慮なく休憩。。。

まわりに何もない山の中。特に有名でもないこのダムに来る人はほとんどいない。
コロナのこの時期でも安心なのではないだろうか。
この日、見たのは車が2台。これでも多いほうだ。車をとめても降りてはこなかった。
サボりの外回りか?


暗くなる頃にゆっくり下山し帰宅した。
まだまだ疲れは抜けきらないが。。。また頑張って行きましょう。