仕事が減らない日

仕事では
あれを確認 これをフォロー 根回し
いつ出きる? まだなのか? なぜ出来ないのか?
休みでは
あれをやりたい これをやりたい
あれやって これやって

疲れきりました。
みんな人を使うのが好きなんだなぁ
休む暇なしであります(笑)

仕事が。。。減らない!!!

そんな日ではありますが月に一度の決められた定時上がり日くらいはきっぱり帰りますよ。

天気は悪くないし走ることも出きるのだけど、気力も体力もない。
誰にも合わない場所でのんびりしたい。

コンビニで買い出ししていつもの金出地ダムへ!
この日はジョギングしてるおっさんや、外回りをさぼって休んでるおっさんや、幾人かのおっさんを見かける。
おっさんばっかりか!
と内心つっこんでるのもおっさんか(笑

山奥で近くに集落もないので誰もいないことが多いのに珍しい。よく行くトイレとベンチがある休憩所ではなくダムの一番奥へ行く。

f:id:komatbouya:20210809214837j:plain

行き止まり。ここから先は道はあるがゲートで閉ざされている。
ここまで来ると誰もいない。

f:id:komatbouya:20210809215048j:plain

誰もいないがさらに柵の向こうの階段を下りていく。

f:id:komatbouya:20210809215143j:plain

川まで下りる。この川がダムに流れ込んでいるようだ。ここまで来れば人が来る可能性はほとんどないのでは?ゆっくり休めそうだ。

f:id:komatbouya:20210809215539j:plain

今日のお供はじゃがりことカフェラテ。
じゃがりこは最も好きなスナックの1つ。
甘いカフェラテもしみわたります。。。

しばしのんびりする。
川のせせらぎをぼんやり眺めたり、
携帯の電書を読んだり(電波は入らないのでネット閲覧は出来ないのだけど。。。)

気が付いたら一時間くらいたっていた。
あっという間だったけどそろそろ帰らねば。
この後もたっぷり仕事が待っていますので(笑

この程度ではさすがに体の疲れはとれないが心の疲れは少しとれたかな?
明日からまた頑張りましょう!