耳鼻科の日 3月

金曜日
平日ではあるが仕事は休み。
このコロナの影響で仕事量が減少し、その調整で休業日だった。
最近はほんとにひどく月に一度のペースで休業日になっている。
やばいな。。。
コロナの早期収束と景気回復を願うばかりである。

1日休みになると知った途端、パートナー様より、午前に1つ、午後に1つ予定を入れられて、不在の旨とチビどものお世話を言い渡される。

はい、管理人の休日、終了でありま~~す笑笑

。。。


唯一、切れかけの花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行く時間をいただけた。
天気は下降気味だが、何とか降りだす前に帰れそうであるので、この少ないチャンスをものにすべくバイクを出す。

f:id:komatbouya:20210312220102j:plain

午前9時
耳鼻科に到着。
平日の朝イチなので誰もいないかと思っていたがそれなりに人がいる。

とはいえ薬をもらうだけ。
管理人の行く耳鼻科のいいところは余計な診察がないところ(一言二言の現状把握と鼻内部の消毒のみ)と処方箋が院内にあるので薬をもらいに行く余計な手間がかからないところだ。

あっという間に順番がまわってきて薬も無事、一月分処方された。
これで今月も頑張れる♪

帰ってチビどもの面倒を見なければならないが、

f:id:komatbouya:20210312220701j:plain

ほんの少しだけ寄り道。
帰ればもう自由はない。今日、唯一の自由な時間なので許されたし。
ご時世なのでコンビニで購入後、バイクのそばに座り込んでいただく。
屋根のあるところでいただきたいぜ。
でも何だか昔に戻ったみたいで少し楽しかったり。

ほめられたことではないがバイクに乗り出した若い頃、見た目なんか気にせず、こうやってコンビニの駐車場にしゃがみこんで買ってきたものを食べてたものだ。一般人から見れば、かなりお行儀が悪いので、遠巻きに見られるし、みっともないので、いい大人になってからはやめていたのだが。。。
最近はまた定番スタイルになりつつある。

バイク乗りの評判を落としてたらスミマセン
しかし、朝食を食べてすぐ。仕事もしてないし、肉マンは余計だった。。。

f:id:komatbouya:20210312221411j:plain

バイクを至近距離で眺めながらのお食事。
うーん、俺のバイクカッコいい
うーん、俺のバイク、シンプルでかっこいい
うーん、俺、変態。

ごちそうさまでした。

この後、帰ってめちゃくちゃチビどものお世話した。

終わり