休み前の休みの日

四連休前の水曜日。
ちょうど会社の月に一度の定時上がり日と重なった。
少し暑いが天気は快晴!
壊れてた家カメラも無事に直り、マイカメラが手元に返ってきた。

これは。。。

走るしかねぇ!

まずは物資補給。

f:id:komatbouya:20210730223058j:plain

田舎のコンビニだが仕事帰りの人で賑わっている。あまり得意でない雰囲気だけど近くに他のコンビニがあるわけでなし。仕方ないか。
買い物だけすませてさっさと退散する。

しばし走るが蒸し暑い。

f:id:komatbouya:20210730223228j:plain

看板に高原の文字が見えたので曲がってみる。初めての道。山あいに続くこの風景。
期待しながら進んだが山あいの村落につながるだけで高原らしき場所へ抜けることはなかった。色々走ってみたりスマホのマップで調べても何も出てこなかったのであきらめた。
まぁこういうこともあるよね。

f:id:komatbouya:20210730223704j:plain

相坂峠にて休憩する。
以前に一度来たことがあるがいい場所だと思う。国道沿いにも関わらず少し奥まってるからか車の音がそこまで聞こえないし、他の人が来ることもない。

f:id:komatbouya:20210730223932j:plain

おまけに東屋有り

f:id:komatbouya:20210730224010j:plain

ゴミ箱有り(最近は不法投棄防止でほとんど見かけない。。。)

で一息いれるのに最高の環境だ。

f:id:komatbouya:20210730224210j:plain

先のコンビニで補給した物資でしばし休憩。。。
コンビニバーガーと甘いレモンティを購入してみた。カロリー度外視ですな。
こりゃ太るわけだ(笑

コンビニバーガーとはいえそこそこのお値段。
そのせいか味もそこそこよい。
甘いレモンティが染みるぜ!

f:id:komatbouya:20210731211604j:plain

奥のほうまで行けそうだけど何に使っているのだろう?
なんだか野宿キャンプも出来てしまいそうな雰囲気(マナー違反ですが。。。)?実際は蚊にかまれまくるかなぁ。

そろそろ帰る時間だ。

f:id:komatbouya:20210731211818j:plain

何かのモニュメントだけど説明もないし何なのか?ここにもベンチがあるので一息入れられそう。先程の場所は森に近いので虫が多少出るしそれが嫌なときに使えそう。
休んでばっかりだな(笑

というわけで帰宅。
まだまだ日が長いのでしばらくは楽しめそうだぞ。