ケーキ うまい の日

最近、じわじわと業務負荷が大きくなっている。明確な納期に迫られているわけではないものの突発業務や足が長く先を見据えて動く必要がある業務がいくつか。。。
というわけで相変わらずの残業続き。。。
おかしいなぁ。前回ツーリング前に手持ちの業務にいったんカタをつけて少し落ち着いたと思ったんだけど??

そんな中だけど金曜日はいつもより少し早く残業を切り上げる。
久々にたこ焼きでも食べに行こうかなと思ったのだが、そう言えばケーキをもらったことを思い出す。このケーキは後輩(男)がくれたもの。先日、とある業務で何人かでパワーポイントの発表を行ったのだがそのねぎらいとのこと。
普段は口も悪い後輩なのだが、根は優しい男なのだろう。若い子の面倒をこまめに見てやったり、文句を言いながらも仕事はきっちりこなしたり、今回のような気づかいをみせたりする。

表面上まじめだけど、常に自分の利害にもとづいて動く管理人とは正反対だw

今回のケーキ。一人分だし、自分の利害にもとづいて、家には持ち帰らずどこか落ち着けるところでゆっくりいただきましょうか。

というわけでコンビニへ移動。

f:id:komatbouya:20211114215457j:plain

帰ろうとしたらバイクが雨でびしょびしょ。
どうやら昼間にけっこう降ったようだ。
最近、天気が不安定なのか通勤の行き帰りは晴れてても昼間に降っていることが多い。

コンビニで金曜発売の雑誌に少し目を通したら実食!


f:id:komatbouya:20211114215808j:plain

暗い中だけど人目をつかないところとなると仕方ない。駐車場に座り込んでおっさんがケーキをむしゃついてるところは堂々と人に見せん方がよいでしょう。

f:id:komatbouya:20211114220025j:plain

缶コーヒーと一緒に。コンビニでも安売りのもの。相変わらず貧乏w
ホットコーヒーがありがたい季節になった。

そしてケーキ うまい!
ありがとう後輩よ!
管理人は缶コーヒー1本買っただけで金曜夜を楽しめたよ。ほんとにありがとう。

また来週も頑張りましょう🎵